CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2021年04月 >>
ポポメリーブログ更新
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
オンライン 昼の部 第2・4水曜10時〜 夜の部 第1・3木曜21時〜 リアル 日曜/月1回※要確認
プロフィール

ポポメリーさんの画像
検索
検索語句
月別アーカイブ
ポポメリーリンク集
ポポメリー情報
座談会申し込み用紙
人差し指サイン座談会申込用紙
会員登録申込用紙
会員登録申込用紙下指差し
がん情報検索サイト
国立がん研究センターがん情報サービスからの情報です。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
https://lin.ee/4HeEefZXM
ポポメリーホームページ
ポポメリーホームページ
https://popomerry.com/
パンフレット
ポポメリーパンフレット
ポポメリーオンライン座談会(昼の部)を開催しました。 [2021年02月27日(Sat)]
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。

2月24日(水曜日)オンライン座談会をしました。(39回目)
10時から11時30分までzoomproを使用して開催。
参加人数5名(役員3名、参加者2名:他県2名)

今日の話題
「屋外の活動に参加しています」
「リサイクルってできますか」
「こんな生活の知恵がありますよ」

2月に入り気温差がありますが、少し日中の気温が上がってきて、春の便りも聞かれます。コロナ禍の自粛生活ですが、いろいろな活動には気を付けながら、屋外で過ごすといった声を頂きました。花壇の手入れをしたり、大きな公園で体を動かすと気分もスッキリしますよね。
昔取った杵柄を活かした活動もまた楽しいかもしれません。動いて休む…生活の中での工夫は、いろんな発想や発見もあり楽しいものです。
そんな会話の合間には生活での注意していることや工夫など様々な生活の知恵も話しています。術後の経過の中で割と困ってしまうことの一つに、ペットボトルの蓋が硬くて開けにくいといった話題になりました。話題で出たものの中に試してみたいそれいいねがありました。
買ったばかりのペットボトル皆さんはどうやって開けていますか?

はじめのグイっと開ける力がなかなか難しいですよね。
一つの方法として教えていただいたのが、未開封のペットボトルを、一回ほどさかさまにして開けると、割と簡単に開けるといったご意見がありました。
えっ?ほんと?みんな???になりました。今度やってみて実証です。

運動した後にのどが渇いてペットボトルを開けてリサイクルにボトルキャップを洗っておく。
ペットボトルのキャップも社会貢献になるのって知っていますか。もう25年くらいになりますかね…私のできること、ペットボトルのキャップとプルタブを集めてたまったら寄付回収箱に入れています。

ゴム製オープナー.jpgボトルキャップフラッシュ1.jpg
Posted by 代表 藤本 at 10:40
この記事のURL
https://blog.canpan.info/popomerry/archive/110
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント