CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2021年09月 >>
ポポメリーブログ更新
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
オンライン 昼の部 第2・4水曜10時〜 夜の部 第1・3木曜21時〜 リアル 日曜/月1回※要確認
プロフィール

ポポメリーさんの画像
検索
検索語句
月別アーカイブ
ポポメリーリンク集
ポポメリー情報
座談会申し込み用紙
人差し指サイン座談会申込用紙
会員登録申込用紙
会員登録申込用紙下指差し
がん情報検索サイト
国立がん研究センターがん情報サービスからの情報です。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
https://lin.ee/4HeEefZXM
ポポメリーホームページ
ポポメリーホームページ
https://popomerry.com/
パンフレット
ポポメリーパンフレット
ポポメリー座談会(夜の部)を開催しました [2021年01月23日(Sat)]
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。

unnamed[1].jpg


ピアサポーターのミキです。
1月21日(木曜日)オンライン座談会を開催しました。(34回目)
21時から23時までZoomproを使用して開催。
参加人数10名 (役員4名、参加者6名(他県4名))

今日の話題
「ヘアドネーションとウィッグについて」
「乳がん罹患者の再建について」
「乳がんのしこりって?」      など

この日は初参加の方もいらっしゃり、久々に画面賑わう10名での座談会でした。
ご参加くださった皆様、夜の大切なくつろぎの時間、ポポメリーの座談会に参加しようと思ってくださり、有難うございました(^-^)

皆さんは乳がん触診モデルを触ったことありますか?
自己触診をリアルに体験できる、しこり付きの乳房モデルです。
たまにイベント時に置いてあったりすると、触ってみたくなります。
この前のブログでも書きましたが、「しこりって、どんな?」がわからなかったりしますよね。
私は乳がんですが、しこりのない乳がんだったので実はしこりというものがわかっていないのです(;^_^A
そんな人のために、その触診モデルのようなものをもっと手軽に作れないかな、気軽に触って確認してもらうためにどう工夫したらよいかな等、啓発活動の良い意見が沢山。
乳がん罹患者の方はしこりがどんな感じかわかっていらっしゃるので、作ったらいいものができそう〜♪
あ、開発会議ではなく座談会です(笑)
ウィッグや再建のお話も、とても参考になりました。
聞いてみたいなぁってことがあれば、少し繋がる努力と申し込みを必要としますが、参加してもらってスッキリしてもらえたら嬉しいです。

指差し確認左今月のオンライン座談会の申し込みフォームは左側にあります。
お待ちしていますひまわり 
Posted by ポポメリー ミキ at 23:13
この記事のURL
https://blog.canpan.info/popomerry/archive/101
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント