• もっと見る
«とちぎ協働フォーラムin足利2011 | Main | 第1回企業とNPO等との意見交換会(第4回とちぎ協働推進研究会拡大研究会)»
第3回とちぎ協働推進研究会 [2011年10月21日(Fri)]
本日、企業・NPO・地域・行政の協働による震災対応をテーマに第3回とちぎ協働推進研究会をぽ・ぽ・らを会場に開催しました。

まず初めに「地区行政施設として避難所運営を行った事例〜地域、NPO、企業との関わり」について姿川地区市民センター所長大竹 信久さんに事例紹介して頂きました。


次に「企業として避難所を運営した事例〜NPO、地域との関わり」について北関東綜合警備保障株式会社警備部長安田 英雄さんに事例紹介をして頂きました。


次に「NPO・ボランティアとして避難所支援を行った事例〜行政、企業との関わり」について認定NPO法人とちぎボランティアネットワーク 災害ボランティア・オールとちぎ避難所支援担当野添 透さんと災害担当徳山 篤さんに事例紹介をして頂きました。


次に「とちぎ暮らし応援会」についてとちぎ協働デザインリーグ研究員石垣 武から紹介させて頂きました。

最後に今回の発表内容をついての質疑応答、意見交換を実施して研究会は終了となりました。



本日お忙しい中、ご参加下さいました発表者並びに推進研のメンバーの皆さま、本当にありがとうございました。次回の推進研もよろしくお願いいたします。(Y.U)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント