CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ぽぽら ふるさと通信


「ぽぽらふるさと通信員」が、県内各地の社会貢献活動やおすすめ情報を発信します!!
「ぽぽらふるさと通信員」とは…より幅広い視点から県内各地の社会貢献活動や出来事を発信するため、ぽぽらの管理運営団体である「とちぎ協働デザインリーグ」が一般公募し認定しました。

ぽぽらのホームページ&ブログもよろしく↓↓
http://www.tochigi-vnpo.net/


新潟特派員より、栃木の皆さんへ [2009年06月12日(Fri)]

先日、ご紹介いただいた新潟特派員です。

約10年、宇都宮で暮らしておりましたが、この5月についに関東圏を脱出しまして、
新潟県は妙高市(みょうこうし)というところで暮らしていくことになりました。

妙高市?ってどこ?とよく言われますが、新潟県を大きく3つに分けたうち(
「上越」「中越」「下越」)の上越、富山よりの地域にあります。
すごくおおざっぱな説明ですが・・・落ち込み

越後富士山といわれる妙高山がよく見える、のどかなところです。


冬はたくさん雪雪が降るようです。

ですので、新潟特派員といっても、新潟市とはけっこう離れたところにおりますので(新潟市は下越)ほとんど上越地域の情報になると思いますが、少しずつ情報をブログでご紹介できたらとおもいます。

ということで、まずは妙高山です。↓ちょっとガスがかかっておりますが、うっすら雪が積もっている山がそうです。もっと良い写真がとれたらまた載せます。


kon
コメント
お久しぶりです。
まずは、6月14日寄付登山についてですが、雨のため中止でした。霧降高原写真は、次回のお楽しみにしましょうね。

Posted by:仁  at 2009年07月02日(Thu) 09:58
たった今は11時ですが、スタッフルームで、え〜来たの〜特派員だよりが、と嬉しい声が響き渡りました。そして、ブログの自然あふれる妙高山写真に癒されたところです。 

さて、不思議ですね。明日はファンドイベント寄付ハイクです。これも妙高山との共時性でしょうね。

日光霧降高原丸山へ10人が登山することになりました。
後日、参加スタッフから日光霧降高原丸山写真をお届しますね。 「仁」より





Posted by:  at 2009年06月13日(Sat) 11:36