CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ぽぽら ふるさと通信


「ぽぽらふるさと通信員」が、県内各地の社会貢献活動やおすすめ情報を発信します!!
「ぽぽらふるさと通信員」とは…より幅広い視点から県内各地の社会貢献活動や出来事を発信するため、ぽぽらの管理運営団体である「とちぎ協働デザインリーグ」が一般公募し認定しました。

ぽぽらのホームページ&ブログもよろしく↓↓
http://www.tochigi-vnpo.net/


イベントデビューしました [2009年06月06日(Sat)]
出勤時の雨が開館しているうちにあがりました。
   

 ←イベント展示は歩いて5分 県庁 昭和館内です。
いつもならイベントボードは玄関屋内ですが、本日は屋外へ。
  
県民の日イベント  昭和館展示してま〜す!と








 お気に入りは子牛とのふれあい 酪農試験場体験ゾーン
 大きな澄んだ瞳に、馬の瞳に魅せられ乗馬を楽しんだ日々を思い出しました。



イベントではたくさんの元気をもらい職場に戻り17時閉館業務をしていると
会議で利用していた方が閉館後に駐車場でミーティングしていました。
     キャプテントムソーヤ というグループ
 きれいな円陣[一定間隔で)を組んで、年配リーダーからの話に、とにかく円陣の中にいた数名の学生が楽しそう!
 とにかくとてもいい空気(自分らしく楽しんでいる)なのです。 
 思わず、写真撮影してもいいですかと声かけてしまいました。
 素敵なミーティング取材に応じていただきましてありがとうございます。

  明日も県民の日記念イベント。
 パワフルなみなさんといい空気にお逢いしたいです。
コメント
ぽぽらのみなさん、先日は県民の日記念イベントに出展くださり、ありがとうございました。
狭い会場で、何かとご不便をおかけしたことと思います。

せっかくの紙芝居も、披露していただく場所がなかったんですよね。
残念(T_T)
どこかでやりたいよね、ぽぽらの「ガッキー」さん!
(仁さんはごらんになったことがありますか?宇都宮の「黄ぶな」とか「らいさま」の紙芝居。秀逸ですよ。県民の日のイベントに参加していた絵本販売のプロが「出版できるわよ」と絶賛してました。)
Posted by:まねとち  at 2009年06月13日(Sat) 23:30