• もっと見る
« 2020年09月 | Main | 2020年11月»
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
初雪。 [2020年10月31日(Sat)]
 下川支部の近況報告を続けます。
 昨日、遂に雪が降ってしまいましたね。美桑が丘の畑仕事は大体終わっていますが、まだ少し残っています。
 今日と明日ぐらいで、何とかしようと思っています。
いつもギリギリですが・・・ [2020年10月30日(Fri)]
 下川支部の活動報告です。
 今日は、予定通り、機関誌「言の葉」11月号の製本作業をしました。
 今回も、何とか月末に間に合いました。
 旭川へは、10日に持って行こうかなあと思っています。  
鉄道とガンディーとローカリゼーション。 [2020年10月29日(Thu)]
 下川支部の活動報告です。
 今日は、予定通り、機関誌「言の葉」11月号の印刷作業をしました。
   
 今月号の内容は、

ニュース解説  JR北海道の経営問題と核のゴミ
人物伝     中曽根 康弘
ポスト資本主義経済学  持てる者と持たざる者
下川支部通信   祝百年、一ノ橋駅

 です。
 製本は、明日行う予定です。
もうすぐ11月。 [2020年10月29日(Thu)]
 下川支部の近況報告をします。
 昨日、「新しい働き方開拓団」の機関誌「言の葉」11月号の原稿を書き終えました。
 印刷は今日、製本は明日の予定です。
6日の活動報告の最終回 [2020年10月28日(Wed)]
 10月6日の活動報告の最終回です。
 JR宗谷線の普通列車に乗って名寄に帰って来ました。名寄からは、名士バスに乗って下川に戻りました。これで、6日の活動報告を終わります。
 11月は、10日に旭川訪問を予定しています。
「ビタミンカステーラ」と「旭豆」 [2020年10月27日(Tue)]
 10月6日の活動報告の続きです。
 「旭川観光物産情報センター」で買い物をした後は、JR宗谷線の普通列車に乗って名寄に帰りました。列車の中では、「ビタミンカステーラ」と「旭豆」を食べました。
 そして・・・
                               (つづく)
地域共通クーポン [2020年10月26日(Mon)]
 10月6日の活動報告の続きです。
 この日は、「旭川観光物産情報センター」で初めて買い物をしました。
 なぜかと言うと、「GoToトラベル」の地域共通クーポンをもらったからです。やっぱり、こういう所で土産物などを買うのが一番趣旨に合ってるんじゃないかと思って、旭川名物の「ビタミンカステーラ」「旭豆」「北かり」を買いました。
 それから・・・
                               (つづく)
旭川観光物産情報センター [2020年10月25日(Sun)]
 10月6日の活動報告の続きです。
 「まちなかぶんか小屋」の後は、買物公園を通って駅に向かいました。イオンは素通りして、駅の東側にある「旭川観光物産情報センター」に行きました。
 いつもならさらっと見て通り過ぎるだけなのですが、今回は、ここでいつもと違った行動をぼくはしたのです。
 それは・・・
                               (つづく)
寿都と神恵内の困った話 [2020年10月24日(Sat)]
 10月6日の活動報告の続きです。
 そして、「まちなかぶんか小屋」の中に入って、本の立ち読みをして、それから、機関誌「言の葉」10月号の配達をしました。スタッフのTさんと、寿都と神恵内の困った話などをしました。
 さて、その後は・・・
                               (つづく)
食べられる庭は・・・ [2020年10月23日(Fri)]
 10月6日の活動報告の続きです。
 銀座通りの三番館の後は、買物公園の「まちなかぶんか小屋」に行きました。まず、気になっていた「食べられる庭」の様子を見てみます。ゴーヤはまだ健在でした。
 それから中に入って・・・
                               (つづく)
| 次へ