• もっと見る
«スペシャルゲスト登場! | Main | みんなでのぼろう蜘蛛の糸»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ああ、トウキビ。 [2011年09月18日(Sun)]
 今年の収穫はまだまだこれからなのですが、小松菜は残念ながら完全に壊滅してしまいました。トウキビ(トウモロコシ)も、去年はとっても良かったのに今年は全然ダメでした。写真は、唯一まあまあ粒の付いたものです。(でも、裏側は無惨な状態です)

 しかし、不作とか失敗というのは人間の勝手な見方であって、自然から見たらそうではないのだろうなあと思います。ジャガイモとミニトマトは去年よりもいいし、全体としては目指している自然農園にちょっとだけ近づいたんじゃないかなあと思っています。

 さて、これからジャガイモ、自然薯、ミニトマト、豆、カボチャの収穫です。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント