• もっと見る
SENDAI NPO子育て応援隊 ピンポンパン☆
« 2014年02月 | Main | 2014年04月 »
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ピンポンパン☆
アンパンマン (11/09) みぃ
アンパンマン (07/13) かんちゃん
授乳の仕方 (02/09) maru
授乳の仕方 (02/08) すずちゃん
2013年 おめでとう! (01/21) かんちゃん
マミースタッフ養成講座 (01/20) 月山
2013年 おめでとう! (01/19) きっちゃん
お寿司 (05/18) すずちゃん
雪だるま (01/19) mari
雪だるま (01/19)
月別アーカイブ
ちょう ちょ[2014年03月27日(Thu)]
 3月25日(火)の制作は
  「ちょう ちょ」。
  
  クッションシートを利用して蝶の胴体にして
  その上に不織布をモールで束ねて作った羽を
  糊付けし 「ちょう ちょ」を制作しました。

  羽にはマジックで模様を描いたり
  シールをつけたりしました。

  春休みで
  久しぶりに来てくれた園児や小学生。
  制作する姿に成長を感じましたわーい(嬉しい顔)
DSC01285.JPG

  春分の日が過ぎて暖かさが増し
 桜の開花が宣言が、聴かれる頃となりました。
 我が家の庭では、梅の花がようやくほころび
 春の香りを漂わせています。
 
 蝶の訪れももうすぐ?
 待ち遠しいですグッド(上向き矢印)
 
 
  

  

  
  
Posted by すずちゃん at 15:35 | 壁面親子工作 | この記事のURL | コメント(0)
おはな [2014年03月21日(Fri)]
  3月18日(火)の制作は
  「おはな」
 みんなで作りました。

 材料は、紙コップ・折り紙・モール。
  
  糊付けや紙コップ底に開けてある穴に
 モールを通す作業などを
 楽しんでおこなっていましたぴかぴか(新しい)

 折り紙をはさみで切るところは、
 お母さんが一緒に行いました。
 
  出来上がったかわいい「お花」は
  手で持つと 優しくユラユラゆれていました。
DSC01280.JPG

  今日は、お彼岸です。
 寒さ暑さも彼岸まで。
 と言われますが、

 仙台は昨日から雪雪が降っています。
 高知県では、18日に桜が開花したというのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 
  でも、あそびば”には一足早く
 たくさんのお花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

  来週25日には、かわいいお花に誘われて
  「ちょうちょ」がとんでくるかもしれません るんるん
Posted by すずちゃん at 10:33 | 壁面親子工作 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

SENDAI NPO子育て応援隊 ピンポンパン☆さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pinponpanhosi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pinponpanhosi/index2_0.xml