• もっと見る
SENDAI NPO子育て応援隊 ピンポンパン☆
« 仙台市桜ケ丘保育所 | Main | お元気ですか »
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ピンポンパン☆
アンパンマン (11/09) みぃ
アンパンマン (07/13) かんちゃん
授乳の仕方 (02/09) maru
授乳の仕方 (02/08) すずちゃん
2013年 おめでとう! (01/21) かんちゃん
マミースタッフ養成講座 (01/20) 月山
2013年 おめでとう! (01/19) きっちゃん
お寿司 (05/18) すずちゃん
雪だるま (01/19) mari
雪だるま (01/19)
月別アーカイブ
新型コロナウイルス[2020年03月09日(Mon)]
2020年3月


いつも


みやぎ生協新田東店あそび場に



来てくれているお友達へ



新型コロナウイルス王冠でみんなが集まることができなくなりました。
残念です。
新型コロナウイルスになったら病院に行って薬を飲めば治ると思うでしょう、
でもね、ぴったりの薬がないのです。
だから怖いのです。
そしてそのおばけは目に見えません。
でもねちょっとだけ戦うことはできます。
まず手をきれいに洗うことです。そして、くしゃみなどを拡げない
→マスクをすることです。
でもそれでも目には見えない新型コロナウイルスが
ウジャウジャしていることに気が付かず
知らないうちに体の中に入ってしまうかもしれないのです。怖いよね。
みんなで踊るの楽しいよね。
みんなで手遊びするの楽しいよね。
でも今は我慢すことが大事です。
そうしないと目に見えない新型コロナウイルスのおばけは、
知らないうちに、どんどん人にうつしてしまうかもしれないのです。
どうしたらいいと思う。
だからみんなであつまることは我慢しなければなりません。残念です。
4月から幼稚園や保育所に行くお友達がいると思います。
そのお友達と最後のお別れができないのも残念です。
仕方がありません。
新型コロナウイルスのおばけはどこにいるかわからないのですから。
おばけがいなくなったらまた遊びに来てくださいね。
みやぎ生協の店長さんが
「もう大丈夫だよ」って言ってくれるまで待ちましょうね。
ではまた会えることを楽しみにしています。

そこで考えました。

みやぎ生協新田東店あそび場の壁
ここに紙を貼りました。
CIMG9871.Ajpg.jpg


そこに家で作った物
家で描いた物
写真でもいいね。
こんな絵本読んだよ
っていうお手紙でもいいよ。

何でもいいから
ちっちゃくても 
大きくてもいいから
貼ってみませんか。
貼る時は手のおばけをやっつけてから貼ってね。


それではお元気で
また会いましょう。



SEDNDAI NPO子育て応援隊ピンポンパン☆
かんちゃん
きっちゃん
すずちゃん
ちばちゃん





Posted by ピンポンパン☆ at 23:37 | ニュース | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pinponpanhosi/archive/761
コメントする
コメント
プロフィール

SENDAI NPO子育て応援隊 ピンポンパン☆さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pinponpanhosi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pinponpanhosi/index2_0.xml