• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2021年05月 | Main | 2021年07月 »
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
【大富士交流センター】7月31日(土)・8月28日(土) 今日から始めるフレイル予防 健康づくり講座 開催[2021年06月21日(Mon)]
この度「大富士交流センター」にて
今日から始めるフレイル予防 健康づくり講座を
開催することが決定致しました。
日程は、7月31日(土) 8月28日(土)
時間は、14:00〜15:30です。
マスク着用必須での講座となりますが、冷房も完備ですので
安心してご参加下さい。
7.31・8.28ポスター.jpg

動画はこちら → https://youtu.be/-CK-ZfXdQto

一緒に歌って リフレッシュしましょう!!

ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/
Posted by うたのサークル ぴくにっく at 11:45 | フレイル予防 高齢者健康づくり講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
活動記録2021年6月19日(土)【重林寺】[2021年06月21日(Mon)]
6月19日毎月恒例となってきました
「フレイル予防 健康づくり講座」を開催致しました。
本日は最初にたかえさんからありがたいお話をいただきました。
現在も週に3〜4日働きに出ておられるそうで、
「じっとしてるより働いてる方があたしはいいわ〜」とのこと
働き先がある限りは働きたいそうです。。素晴らしいぴかぴか(新しい)
「講座は必ず参加するわよ」といつも言っていただきます
たかえさん、これからも何卒宜しくお願い致します。。
2021.6.19-1.JPG

「東京のバスガール」で全員大合唱!!
「発車〜るんるんオーライ〜るんるん
2021.6.19-2.png

鈴振り体操 リズム体操を数曲行い、
最後は「いい湯だな」でビバノン桶振り体操!?で大爆笑!!
2021.6.19-3.png

そのまま記念撮影「ハイ ポーズ」パシャ!!
2021.6.19-4.JPG

本日も蒸し暑い中、マスク着用で暑かったと思いますが
最後まで笑顔と笑い声が飛び交い、楽しい講座となりました。
次回は会場が変わりますが、そちらにも是非ご参加下さい。
本日も本当に有難うございました揺れるハート

ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/


Posted by うたのサークル ぴくにっく at 10:52 | フレイル予防 高齢者健康づくり講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せの黄色いレシートをご投函いただき、誠にありがとうございます。[2021年06月16日(Wed)]
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンにて
当団体にご投函いただいた皆様、本当に有難うございました。
皆様方のご厚意により、本年も5,000円相当の買い物を
することが出来ました。
現在実施している「フレイル予防 健康づくり講座」の休憩時に
お茶菓子として参加者の方々へ出させていただきます。

マックスバリュ イオンタウン富士南店にて
当団体に黄色いレシートをご投函いただきました皆様
本当にありがとうございました揺れるハート
IMG_3931.JPG

DSC04317.JPG


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/





Posted by うたのサークル ぴくにっく at 16:27 | 幸せの黄色いレシート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml