• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2019年02月 | Main | 2019年04月 »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録 2019年3月16日(土)[2019年03月18日(Mon)]
月のあかり様で活動して参りました。
本日は2部編成にて特別バージョンです。
前半は中年の部!?にて懐かしの歌を30分合唱します。
001.JPG

「♪季節が〜都会で〜は〜♫ 分からないだろうと〜♫」
004.JPG

「なつかしい歌ね〜。。」
Inked007_LI.jpg

「もう終わり? もっと歌いたいわ〜!!」
Inked011_LI.jpg

2部は若い2人の演奏と歌で堪能していただきます。
022.JPG

まずは、花菜子のクラリネット独奏を披露。
024.JPG

柚菜の歌を肉声にて披露。細い体ですごい声量です。
035.JPG

花菜子のピアノ独奏 「川のながれのように〜名曲メドレ=」
036.JPG

最後に2人で「ふるさと」を演奏。
038.JPG

実は、こちらには花菜子のおじい様が入所されており、
サプライズでの訪問演奏でした。
久し振りの再会に、おじい様 うれしそうでしたよ。
Inked044_LI.jpg
この後、数名のお誕生月の方のプチハッピーバースデイを行い
なんともあたたかい有意義な時間を過ごせました。
豊かな気持ちになり、なんかハッピー。。
また来ますよ、本当にありがとうございました。。

Posted by うたのサークル ぴくにっく at 09:45 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0)
活動記録 2019年3月2日(土)[2019年03月04日(Mon)]

ケアハウス和み苑様で活動して来ました。
甘酒会の前に全員で楽しく歌を合唱しました、
今回は少し時間が短めでのご依頼でしたので、普段より
3曲ばかり少ない編成で行いました。
3.2-2.JPG

ホールの入り口にお雛飾りが。。
3.2-02.jpg

あっという間の45分 少し物足らなかったようで、
アンコールをいただきました。
一番盛り上がった「東京ラプソディ」を全員でもう一度合唱しました。
3.2-1.jpg
もっと歌いたかったようで、「絶対また来てね」と言われ、
名残惜しい中、退場しました。
是非また来たいと思います。本日はありがとうございました。

Posted by うたのサークル ぴくにっく at 09:07 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml