• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2021年06月 | Main | 2021年08月 »
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録2021年7月24日(土)【富丘交流センター】[2021年07月26日(Mon)]
本日は、本年4月に開設されたばかりの
「富丘交流センター」にて今日から始めるフレイル予防 
健康づくり講座を開催させていただきました。
とても立派で使いやすい素晴らしい会場でした。
色んな講座等行われておりますので、近隣の方は
どんどんご利用下さい。
本日もたくさんお集まりいただき、ありがとうございます。
それでは本日の健康づくり講座、はじめて参りましょう!!
2021.7.24-1.jpg

前半は懐かしい曲を当時を思い出しながら歌っていただきまするんるん
2021.7.24-2.JPG

「喝采」では自然と決めポーズがぴかぴか(新しい)
2021.7.24-3.jpg

本日も応援に駆けつけていただいた望月さんが
オリンピックに因み「世界の国からこんにちは」で
盛り上げてくれました。
2021.7.24-4.JPG

後半体操の部、全員しっかりと体を動かされました。
「は〜ドッコイショ!! ドッコイショ!!」
2021.7.24-5.jpg

はい最後に本日一番大きな声で「ヤーツ」と叫びましょう!!
後半とてもいい運動になりました。結構ハードでしたねあせあせ(飛び散る汗)
2021.7.24-6.jpg

本日参加の方々に電話詐欺の予防対策人形
「あんしんみーちゃん」をお持ち帰りいただきました。
帰宅したら、すぐに設置して下さい。
電話が掛かって来る度に「みーちゃん」が注意してくれますので
みーちゃんの言うことを聞いて見知らぬ人からの電話は
相手をしないようにして下さい。
警察の生活安全課等名乗る、巧妙な電話が最近は多いらしいので
くれぐれもご注意下さい。宜しくお願い致します。
本日はありがとうございました揺れるハート
2021.7.24-7.JPG


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/


Posted by うたのサークル ぴくにっく at 18:00 | フレイル予防 高齢者健康づくり講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml