• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録2021年4月10日(土)【重林寺様】[2021年04月13日(Tue)]
今年度、第1回目の健康づくり講座を重林寺様本堂にて
開催致しました。
コロナ禍による規制、イベント中止、自粛要請にて
運動不足によるコロナ太り、老化の進行も多変大きな
問題となっており、どちらの会場も貸していただけない中、
ご理解のあるご住職の計らいで開催する事となりました。
いつも本当にありがとうございます。

本日は毎回ご夫婦で参加されておられる好彦先輩より、
数回に渡る緊急入院や闘病生活の貴重なお話と、
当講座が非常に楽しみだとありがたい言葉をいただきました。
好彦先輩、これからも全参加で頑張って下さいぴかぴか(新しい)
Inked4.10-1_LI.jpg

今日も楽しく歌って体操ぴかぴか(新しい)
「とんで とんで とんで」「まわって まわって まわって」
後半 結構しんどいんですよあせあせ(飛び散る汗)
Inked4.10-2_LI.jpg

「手をあげて〜」「足あげて〜」「上げて〜下げて〜」
体の隅々まで血液を送りま〜すあせあせ(飛び散る汗)
4.10-3.JPG

最後はきちんとクールダウン。体を整えて終了。
すごく重要なことなんで、必ず心掛けて下さいね。
4.10-4.JPG

あっという間の90分。
皆様、まだまだ物足りなそうですが、コロナ収束まで
我慢して下さい。ガイドラインルール厳守exclamation×2
次回29日に開催予定ですので、またご参加下さい
本日も本当にご参加ありがとうございました黒ハート


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/


Posted by うたのサークル ぴくにっく at 16:08 | フレイル予防 高齢者健康づくり講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml