• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2019年12月 | Main | 2020年02月 »
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録2020年1月21日(火)【デイサービスふじの花 様】[2020年01月21日(Tue)]
本日は、デイサービスふじの花様にて活動して参りました。
陽気な天気で大きな窓から陽が入り、ポカポカと晴れ
午後のレクレーションにもってこいですね〜揺れるハート
それでは1時間、頑張って声を出して参りましょうexclamation×2
21-1.JPG

普段は歌わないそうですが、知ってる歌ばかりで、
とても喜んでいただけましたぴかぴか(新しい)
21-2.JPG

本日、見学に来られました ゆかりさん。
数曲、お手伝いしていただきました。少々緊張気味あせあせ(飛び散る汗)
21-3.JPG

休憩をはさんで、お色直しぴかぴか(新しい)
本日も「憧れのハワイ航路」るんるんから後半開始でするんるん
21-4.JPG

大先輩にご協力いただき「スーさんのズンドコ節」で
大変盛り上がり、熱気ムンムンあせあせ(飛び散る汗)
21-5.JPG

本日も健康雄叫び「ヤーexclamation×2」を全員で発声し
誤嚥の予防運動を締めくくりました。
21-6.JPG
前半は少々遠慮気味の方もおられましたが、最後は全員参加で
大変賑やかな、笑顔の溢れる時間となりました揺れるハート
「楽しかったよ〜 絶対また来てね〜」と皆様から
ありがたいお言葉をいただきました。
必ずまた来ますので一緒に歌いましょうねるんるん
風邪などひかないように、元気な顔でお会いしましょうぴかぴか(新しい)
本日は、本当にありがとうございました揺れるハート


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/



Posted by うたのサークル ぴくにっく at 16:38 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml