• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2019年12月 | Main | 2020年02月 »
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録2020年1月13日(月)成人の日【ふるさとホーム富士久沢 様】[2020年01月13日(Mon)]
本日はふるさとホーム富士久沢様にて活動して参りました。
成人の日という事で、新成人の方々おめでとうございます。
私もあと6年ほどで、3回目の成人式を迎えますが、
本日はもっと大先輩方がたくさんいらっしゃいますので
感謝の気持ちを込めて、楽しんでいただこうと思います。
それでは1時間、頑張って歌いましょうカラオケ
13-1.JPG

「みんな ふくよかでいいわね〜揺れるハート」と言っていただきました
やさしいお言葉ですね〜。。恐縮です。。
13-2.JPG

歌の力は凄いexclamation×2 すぐにエンジン全開となりまするんるんるんるん
13-3.JPG

「来てくれてありがとうね揺れるハート 今日はすごく楽しいわぴかぴか(新しい)
「本当 よかった〜揺れるハート
13-4.JPG

次第に会場は笑顔でいっぱいになり!!
13-5.JPG

元気の雄たけび 全員で「ヤーexclamation×2」 good!!
13-6.JPG

今日も「365日の紙飛行機」で大変盛り上がりました!!
子供のような表情になり、懸命に紙飛行機を飛ばす姿は
本当に年齢を感じない不思議な空気感となります。
また飛ばして遊んで下さいね〜ぴかぴか(新しい)
13.7.JPG
新年、一発目の活動となりましたが、楽しく穏やかな
大変有意義な時間となりました。
皆様から感謝のお言葉をいただき感無量です!!
また来ますので、一緒に歌いましょうるんるん
本日は本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/

Posted by うたのサークル ぴくにっく at 18:35 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml