• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2019年11月 | Main | 2020年01月 »
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
訪問音楽活動2019年12月7日(土)【ニチイケア富士デイサービス 様】[2019年12月07日(Sat)]
今日は、ニチイケアセンター富士デイサービス様にて
活動して参りました。朝から気温が低く寒い日でしたが
温かい雰囲気で迎えていただきました。
初めての訪問ですが、決して怪しい者では御座いませんので(笑)
賑やかに楽しく歌いましょうるんるんるんるん
12.8-1.JPG

ぴくにっくシフト?発動!!
全員に丁寧にリードしていきます。場内一体化となります。
12.8-2.JPG

早くも後半に突入exclamation×2
会場は一変 夏ムードに晴れ「あ〜のアロハオエ〜るんるん
12.8-3.JPG

会場のムードは最高潮exclamation×2 全員でフラフラ〜ダンスexclamation&question
12.8-4.JPG

今日も紙飛行機を好きなだけ飛ばしていただき
場内が笑い声でいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)
12.8-5.JPG

ラスト曲「愛燦燦」を披露中、千雪姐さん感極まり号泣。。
優しく励ます るみ子さん揺れるハート
雰囲気を和まそうと明るく振る舞う 順子さんぴかぴか(新しい)
本当に素晴らしいメンバーに恵まれています揺れるハート
12.8-6.JPG

「大丈夫〜?すごく良かったよ〜」と励ましていただきました。
すごくいい時間を皆様と過ごせて本当に良かったです。
来年また来ますので、一緒にうたいましょうねるんるん
風邪などひかないように暖かくしてくださいねー。
それではまた元気な顔でお会いしましょう揺れるハート
本日は本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
12.8-7.JPG




ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/

Posted by うたのサークル ぴくにっく at 20:46 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml