• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2019年07月 | Main | 2019年09月 »
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録 8月13日(火)【四宮 三養苑 様】[2019年08月13日(Tue)]

四宮 三養苑 様にて活動して参りました。
皆さん 大変楽しみにして下さっておられましたので、
自己紹介もほどほどに、早速はじめましょう!!
8.13-1.JPG

懐かしい曲に自然に体が反応。「いい歌ね〜。」
8.13-2.JPG

「はい皆さん 大きな声で頑張って〜!!」
8.13-3.JPG

スタッフさんと ご利用者様がお二人で歌っていただきました。
「ブルーライト・ヨコハマ」大好きな歌だそうです。
8.13-4.JPG

歌の上手な方がたくさんおられましたので、
せっかくですので、たくさんお手伝いをしていただきました。
8.13-5.JPG

今日も最後に「365日の紙飛行機」で前日に折った
紙飛行機を何度も何度も飛ばしました。
皆さん 楽しそうですね〜!!
8.13-6.JPG

「また来てよ!!」とたくさん声をかけられましたので
再会の約束をしましたので、必ずまた来ますよ。
8.13-7.JPG

退室時にたくさんのご利用者様がお別れのご挨拶をしに
わざわざ尋ねて下さいました。感激です。
久し振りに大阪人の深い愛情を感じました。
スタッフさんや副施設長様も暑いところ、わざわざ表まで
私達の車が見えなくなるまで送っていただきました。
本日は本当にありがとうございました。
必ずまた来ます、その際は宜しくお願い致します。。


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/
Posted by うたのサークル ぴくにっく at 15:46 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お盆期間中はボランティア活動 頑張ります![2019年08月13日(Tue)]


お盆期間中 歌のボランティア4開催の予定

歌って、踊って、また歌う


そんなお盆休みもいいもんですよ!
Posted by うたのサークル ぴくにっく at 15:37 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml