• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 2019年04月 | Main | 2019年06月 »
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録 2019年5月19日(日)[2019年05月20日(Mon)]
月のあかり デイサービス様で活動して参りました。
初めての方も結構おられましたので、改めてご挨拶させて
いただきました。今日は大きな声で一緒にうたいましょう!!
Inked5.19-1_LI.jpg

歌も鈴も とても上手ですねー!!
Inked5.19-2_LI.jpg

休憩中の談笑。女性に年齢を聞くのは失礼ですが、
聞いてビックリ!? お若くて とても見えません!!
明るくて元気で素晴らしい!!
InkedInked5_19-3_LI.jpg


最後にプチ誕生会でハッピーバースデイを合唱致しました。
現役で詩吟を教えておられるそうです。
声を出ことが若さの秘訣なんでしょうね。
とても喜んでいただいて良かったです。
InkedInked5_19-4_LI.jpg

また逢える日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。。

Posted by うたのサークル ぴくにっく at 10:16 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0)
活動記録 2019年5月18日(土)[2019年05月20日(Mon)]
すどの杜 デイサービス様にて活動して参りました。
初めての訪問でありましたが、自己紹介等させていただき
声を出すことの大事さを理解していただきまして
「リンゴの唄」からスタート致しました。
5.18-1.JPG

「なつかし〜 この歌大好き イエ〜イ!!」
5.18-2.JPG

懐かしい曲に、感極まり涙される方がたくさんおられました。
音楽の力は やはり凄いですねー。
5.18-3.JPG

後半は、うたいながら鈴を振り、健康づくりを兼ねて大合唱。
芸達者!? なスタッフさんの協力もあり、
盛大に盛り上がりました。皆さんいい笑顔!!
「本当に来てくれてありがとう」と涙されながら言っていただき
こちらも感極まってしまいます。やってて良かった。
5.18-4.JPG
また来ます。有意義な時間を本当にありがとうございました。。

Posted by うたのサークル ぴくにっく at 09:48 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml