• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 活動記録2020年12月7日(月)・8日(火)【コスモスなでしこデイサービス様】 | Main | 活動記録2020年12月22日(火)【聖隷沼津病院様】 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録2020年12月20日(日)【重林寺様】[2020年12月22日(Tue)]
12月20日(日)重林寺様にて急遽追加公演を開催致しました。
前回の公演後、皆様から月1回は開催して欲しいという声が
あまりにもたくさんいただきましたので、感謝の気持ちを込め
年内最後の健康づくり講座を開かせていただきました。
底冷えのする寒い本堂の中、元気に頑張っていただきました。
12.20-1.png

本日は「ラジオ体操第一」を行い、元気に体を温めます。ぴかぴか(新しい)
12.20-2.png

今日のメニューは年末にちなみ、昭和のレコード大賞曲の中から
12曲選曲し、当時を思い出していただきました黒ハート
1曲目は37年レコード大賞曲「いつでも夢を」からスタートぴかぴか(新しい)
「天使の誘惑」黛ジュン→「いいじゃないの幸せならば」
佐良直美へと続きまするんるん
12.20-3.png

「また逢う日まで」→「喝采」→「襟裳岬」など名曲がずらり
そして誰もが歌って踊った、ピンクレディの「UFO」を
懐かしく堪能していただきました UFOるんるん Goodexclamation×2
12.20-4.png

言わずと知れたジュディ・オング!?の「魅せられて」
「Wind is blowing from 何とか〜るんるん」英語知らんのか〜いexclamation&question
場内「大爆笑!!」 さすが親方ぴかぴか(新しい)
12.20-5.png

最後の曲は誤嚥の予防にとても効果のありそうな
「おどるポンポコリン」で楽しく大合唱るんるんタッタタラリラるんるん
ピーヒャラピーヒャラるんるん鈴の音も自然と大きくなりますぴかぴか(新しい)
最後までとても楽しく頑張っていただきました揺れるハート
12.20-6.png

講座終了後、文子さんが誕生月でしたので、
ハッピーバースデイを合唱し、お祝い致しました。
「おめでとうございま〜す揺れるハート
12.20-7.png

コロナ禍の現状でどこの会場もお借りする事が出来ず
来年の活動もまったくめどが立ちません。
コロナ太り、老化の進行、ストレスも深刻な問題で
まずはコロナの収束が一番ですが、何とかお借り出来る
会場があれば講座を開きたいと考えておりますので
何卒よろしくお願い致します。
また本日来たくても来れなかったという送迎問題
こちらも相当の時間を要すると思いますが
対策を考えて解決していきたいと思っておりますので
今後共、よろしくお願い致します。
何事もあきらめずに頑張るのみ!!



ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/



Posted by うたのサークル ぴくにっく at 15:56 | フレイル予防 高齢者健康づくり講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/picnic/archive/220
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml