• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 活動記録2020年10月13日(火)【コスモスなでしこデイサービス様】 | Main | 富士宮市地域見守り安心事業協力団体 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
2020年10月17日(土)フレイル予防 健康づくり講座【重林寺】[2020年10月18日(Sun)]
先月に引き続き、健康づくり講座 第2弾を開催致しました。
当日、とても寒く雨が降っていたのにも関わらず
沢山の方が参加していただき、感激で涙が溢れました。
律儀で礼儀正しいその姿勢を何時も見習わなければと
改めて大先輩方から学びました。ぴかぴか(新しい)
10.17-受付.JPG

開会の挨拶から、既に泣きそうでした。頑張らないとexclamation×2
10.17-休憩時.JPG

まず最初に富士の山体操を健康増進課の池谷様の指導により
行いました。皆様真剣に体を伸ばしておられましたよ
「痛た・・」と言いながら揺れるハート
10.17-富士山体操.jpg

本日は、大王製紙の望月様を招き、尿漏れパッドや紙パンツの
商品説明を丁寧にしていただきました。
実際に使う年齢になってからでは遅く
なかなか製品の性質や特質等聞く機会がないので、
大変参考になられたかと思います。
10.17-大王製紙.JPG

合唱タイムでは、懐かしい歌に体がブルブル ゾクゾク
乙女にもどり自然と体が動きます ルンルンるんるん
10.17-開会.JPG

飛び入りで、富士宮市ボランティア連絡会、佐野会長ご夫妻に
「銀座カンカン娘」で盛り上げていただきましたグッド(上向き矢印)
10.17-会長夫妻.JPG

最後はぴくにっくのテーマ曲「高原列車は行く」で
お決まりのハンカチ振り振りで場内一体となりましたぴかぴか(新しい)
10.17-後半.jpg

公演後には「来月終わったら私たちどうしたらいいの?」
「その次はどこでやるの?」「絶対やってくれるんでしょ?」
など、うれしいお言葉をたくさんいただきました。
コロナの影響で貸していただける会場がなかなか見つからず
大変苦労しておりますが、あきらめずに会場を探し
必ず沢山の方に楽しんでいただける場を作りますので
ご安心下さい。メンバー一丸となって頑張りますexclamation×2
集合写真.png

雨の中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました揺れるハート
富士宮市役所、社会福祉協議会の関係者様、ボランティア連絡会
会長ご夫妻、副会長様 ご参加本当にありがとうございました揺れるハート
地域の活性化を目指し、共に頑張って参りましょうexclamation×2
本日は本当にありがとうございました揺れるハート


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/


Posted by うたのサークル ぴくにっく at 06:07 | フレイル予防 高齢者健康づくり講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/picnic/archive/212
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml