• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 活動記録2019年11月8日(金)【みずほデイサービスセンター様】 | Main | ☆誤嚥性肺炎の予防のために懐メロを歌ってのどを鍛えます。 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録2019年11月13日(水)【あずみ苑富士デイサービス 様】[2019年11月13日(Wed)]
本日は、あずみ苑富士デイサービス様で
クリスマスリースを作っていただきました。
早速作業にかかり、早くも真剣モードに突入です。
1.jpg

「こういう作業は久しぶりだねー。」
2.jpg

丁寧に丁寧に塗っていかれます。
3.jpg

いったん作業にかかると、もはや誰もしゃべりません。
無言で作業に集中!!
4.jpg

手の早い方は塗り終え、仕上げの作業にかかります。
5.jpg

リボンをつけて、見事な作品が完成しました。
う〜ん いい感じに出来てますねー 素晴らしい!!
6.jpg

作品を紹介しま〜す。
「いいでしょ。」
7.JPG

「やったね ピース!!」
8.JPG

「出来ました。」
9.JPG

「いいのが出来ました ありがとう。。」
10.jpg

「先生が手伝ってくれたので、私も出来ました。」
11.JPG

「上手に出来てうれしい。」とスタッフさんとにっこり。
12.JPG
皆様、帰ってすぐに飾るそうです。
季節感を感じていただける工作を今後も考えますので
また一緒に、作品作りで楽しみましょう。
本日は、本当にありがとうございました。


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/



Posted by うたのサークル ぴくにっく at 16:43 | 工作レクレーション | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/picnic/archive/171
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml