• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 活動記録2019年10月28日(月)【はらデイサービスセンター様】 | Main | 活動記録2019年11月2日(土)【デイサービスセンター百葉富士宮 様】 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録2019年11月1日(金)【加島の郷おたっしゃクラブ様】[2019年11月01日(Fri)]
本日は加島の郷おたっしゃクラブ様にてリース作りを
楽しんでいただきました。
説明の後、エプロンと手袋を装着し、さっそくスタート!!
1-1.JPG

松ぼっくりに色をつけていきます。
葉の一枚一枚に丁寧に塗っていきます。
1-2.JPG

奥の方まで筆を入れ、塗り漏れの無いように塗っていきます。
細かい作業も平気です。さすが、お達者クラブ!!
1-3.JPG

塗り終えたら乾燥後、好きなようにリボンを飾ります。
リボンを結ぶのは結構難しいんですが、
皆様、上手に結ばれますね〜 結び方がやさしい!!
1-4.JPG

最後の仕上げ前。
直すところが無いか、チェック中。
「う〜ん いい感じ!!」と乙女の眼差し!?
1-5.JPG

「は〜い作品を見せてくださ〜い!!」
1-6.JPG

「見て見て〜 私のも 見て見て〜!!」
皆様、会心の作品にご満悦のようでした。
早速、帰ったら玄関に飾るそうです。
1-7.JPG

クリスマスリースの輪には「永遠」という意味があり、
「生命や幸福がいつまでも続くように」という願いが
 込められています。
魔除け、農作物の繁栄、収穫などの意味も込められているので
クリスマスが終わるまで玄関に飾っていただき、
お正月のしめ縄とバトンタッチ致しましょう。
本日は、ありがとうございました。
1-8.JPG


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/
Posted by うたのサークル ぴくにっく at 16:07 | 工作レクレーション | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/picnic/archive/165
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml