• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 活動記録8月5日(月)加島の郷 様 | Main | 8月7日 社会貢献体験 工作の部【ハートフルホーム厚原様】 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
8月6日 社会貢献体験 歌の部【アーマビリータ様】[2019年08月07日(Wed)]
今日は静岡県下で行われている、
「社会貢献体験プログラム」に参加してくれた高校生7名が
ボランティアとして私達と一緒に活動してくれました。
まず全員に、自己紹介をしていただき、
温かい拍手の中スタートです。
8.6-1.JPG

先陣は、正規メンバー花菜子のクラリネットで
楽しんでいただきました。やさしい音色が素敵ですね。
8.6-2.JPG

続いて、壮年・中年の部!? をじっくりと。。
8.6-3.JPG

琴(こと)ちゃん 接客中。。
Inked8.6-4_LI.jpg

「ハナミズキ」合唱でうちわを左右に振っていただきました。
Inked8.6-5_LI.jpg

うちわと心のこもったメッセージカードを各自配ります。
Inked8.6-6_LI.jpg

盛り上げ役は、春葵(はるき)と道久(みちひさ)
Inked8.6-7_LI.jpg

花菜子&愛(めぐみ) 愛は明日の工作レクにも参加。
8.6-8.JPG

琴&美海(みみ)
8.6-9.JPG

春葵&道久 大人気!?
Inked8.6-10_LI.jpg

虹緒(ななお)&芽衣(めい)
8.6-11.JPG

全員参加で「恋するフォーチュンクッキー」大盛り上がり!!
Inked8.6-12_LI.jpg

私達の公演終了後に、所長様率いるスタッフ様でサプライズが。
アーバビリータ勤続10年のサプライズ表彰がありました。
「おふろ亭!?」様 いつもお世話になっております。
お疲れ様です、これからも益々頑張って下さい。
私達もいつも明るい笑顔で癒されております。。
8.6-13.JPG

そしてもうお一人、9月に出産予定だそうです。
所長様 号令の下「安産スッポン!!」を全員で祈願しました。
安産で元気な赤ちゃん産んで下さいね。。
8.6-14.JPG

最後に皆で記念撮影。お疲れ様でした、ありがとう!!
8.6-15.JPG

本日参加してくれた、男子2名 道久&春葵
お疲れ様でした、いつもその笑顔を忘れないでね。
8.6-16.JPG

愛 琴 虹緒 芽衣 美海 お疲れ様。
あなたたちの明るい笑顔で沢山の人を幸せにしてあげて下さい。
また一緒にやりましょう。 ありがとう。。
8.6-17.JPG
アーマビリータ様 受け入れ有難うございました。
今後共 宜しくお願い致します。
本日は、ありがとうございました。

ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/





【社会貢献体験プログラムの最新記事】
Posted by うたのサークル ぴくにっく at 09:21 | 社会貢献体験プログラム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/picnic/archive/118
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml