• もっと見る

2007年09月06日

2007年07月21日

キャンプしています


pia NPOでは夏休みが始まった昨日20日から、キャンプが始まっています。

キャンプといってもフツーのキャンプではありません。

そう。

ビリーズブートキャンプ。

入居団体の勇姿?有志のみなさんと中学生とではじめました。

そう。

ここには大きなテレビパソコンもあるし、スペース走るもあります。

そしてなにより、中央線の電車電車から丸見え笑い笑い笑い笑い



本日21日ももちろんやりました。

今日は弁天町のサンシャ神社でお祭りがあるみたいです。

でもその前にひとキャンプしてから中学生たちは汗だくでお祭りへ向かっていました。

明日はpia NPO休館日ですが明後日月曜日も18時30分からやります。

3日目です。

ご興味ある方は着替えを持って、2階に来てくださいね。

ぜひ一緒にやってみましょうラブ

2007年04月06日

ちょっと嬉しいこと

助成金の情報を見ると、あ、これはあの団体にあっていそう、などと考えるのが習い性になっている。それがpiaNPOの入居団体だったら、ポストに懸想文よろしくそっと差し入れたりすることもしばしば。成果がおぼつかないところも一緒だ。

ある日、とある助成金の対象を知らせるメールをながめていると、そこに入居団体の名を発見。スタッフに「よかったですね」と声を掛けたら、「おかげさまで。郵便ポストに入っていたので出してみました」とのこと。そういえば、数団体分コピーしてポスティングした記憶があるや。

仕事はきつく、日々の勉強も必須で、決して楽とはいえない中間支援組織の仕事ですが、わがことのように喜べる団体が増えるのは冥利に尽きます。

学生の就職を喜ぶ下宿のおばちゃんみたいだね、なんだか。

2007年01月11日

2007年スタート!

太陽太陽太陽新年明けましておめでとうございます。太陽太陽太陽

ご挨拶が大変遅れましたが、昨年は皆さまに大変お世話になりました。
今年はもっともっとみなさんとのつながりをここで紹介して、もっともっと仲良くなりたいと思っています。

今週はさっそく、piaNPOが開くことを心待ちにしてくれていたおともだちが遊びに来てくれました。

piaNPO内での新年激写取材をお願いした、1階入口の鏡餅の前でのショットです。

今日は山鏡開きです。

鏡開きは大正月の終わりと、その年の仕事始めを意味するといわれていますね。お善哉にしていただきますごはん

ということで、今年も一年、piaNPOをよろしくお願いいたします
ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ

2006年08月28日

夏休みのピア。

なつやすみのpiaNPOは、宿題をするおともだちメモや、プールがえり泳ぐにおしゃべりをしにくるおともだちで毎日にぎわっています。

夏休み最終週をむかえたピアは、宿題をするおともだちの割合がふえるようです。
「間に合いそう?」「なんとか!!」ってなやりとりをしながら、しっかり勉強している様子。

今日は特別にそんな宿題たちを激写カメラさせてもらいました。

そういや、今ってデシリットル、教えてもらわないんですよね。

冥王星も、教科書からなくなるだろうし。
今は小学校は男子も女子も「○○さん」って呼ぶんです。出席番号なんてもちろん男女混合。





時代は日々刻々と変化していきます走る走る走る走る。。。

2006年03月18日

pia NPOブログはじめます

走るさぁはじめますpia NPOブログ。走る

pia NPOではいろんなゲストが訪れたり、イベントが行われたりしています。
そんな情報を少しでも多くの方に知っていただけたらとはじめました。

くせのある(?!)楽しいスタッフたちラブの素顔も公開できればと思いますので乞うご期待!

そして今日は!pia NPOのお向かいのギャラリーで開催される「海岸通建物物語」に行ってきます。
事務所の窓から見えるレトロな建物はpia NPOに来た人には是非立ち寄ってもらいたいオススメの場所です。
「海岸通建物物語」の詳細はこちら
http://jkgraphis.biz/stem_gallery/index.html