CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年10月03日

「世界につながる海のまち〜みなと秋まつり〜」に参加しました!

前日から振り続けていた雨が一転して、今日はものすごくいい天気になりました。 太陽



日中は日差しが強く、暑くなったほどです。


いい天気になったおかげで、海遊館付近にはたくさんの人が訪れ、ステージもブースも賑やかになりました。




去年に続き、(特活)関西国際交流団体協議会はこのイベントの実行委員会としても関わっています。



今年も私たちはブースを設け、PiaNPOの入居団体さんと一緒に出展してきました。




今回は、築港地域内にいくつかの会場が分散し、それぞれ違った催しもので盛り上がっていたようです。





海遊館前広場では、ロシア料理の屋台や、モンゴルのゲル、ミニ消防車の展示などもありましたよ!




そのほかにも、スタンプラリーをはじめ、ゲームや町歩きツアーなど、親子で楽しめるところも多かったようです。


さらに、地元のミュージシャンの方や、ゴスペルグループなどの歌声も、この辺り一体を賑やかにしてくれました!



また、こうやって地域が一体となって盛り上がるイベントに参加できるのを楽しみにしています!
posted by pia NPO at 16:54| 事業のごあんない