• もっと見る

鳥取市ペタンク協会

ペタンクはフランス生まれの誰でもどこでも気軽にできるスポーツです。
鳥取市でも平成5年鳥取市ペタンク協会を設立し、子どもから高齢者まで、『世代を越えて交流』と『健康でうるおいのある地域づくり』を目的に活動を行っている会の紹介です。


東部ペタンク月例会の最終結果 [2023年12月09日(Sat)]
12月2日さすがに冬。雨が降りこれは誰も来ないだろうなあと思いきや16名の方がカッパ着て集まってきました。
しばらくすると雨もやみ今年最後の月例会の始まりです。
結果は下の通りでした。
最終日ですので総合優勝の発表です。みんなが楽しくワクワクする賞品が用意してありました。
ありがとうございました。
雨降りでした。
HORIZON_0002_BURST20231202134452717.JPG
試合開始です。
DSC_0180.JPG
DSC_0187.JPG
成績発表です。
DSC_0182.JPG
ベスト3はこの方々です。
DSC_0192.JPG
最終結果は次の通りです。
R5東部月例会最終結果.pdf
また、来年もやりましょう!
事務局 福井 靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 17:59 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
11月月例会の結果 [2023年11月21日(Tue)]
11月月例会は久しぶりの雨の中の12名での開催となりました。実は、同じ日にメンバーの白うさぎチームが沖縄の日本選手権へ参加しているため人数が減ったのです。白うさぎがんばれ!
鳥取残留メンバーの結果はいかに!
DSC_0174.JPG
カッパ着て頑張ってます。
DSC_0173.JPG
結果は?
DSC_0175.JPG
12月2日がラストです。皆さん来てください。
事務局 福井 靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 21:28 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
青谷地区公民館でペタンクしました!! [2023年11月07日(Tue)]
今日11月5日、午前中青谷地区公民館主催「ペタンクをしよう!」が行われました。
投げ方の講習の後、参加者24名(子供10名くらい)で8チームに別れ2ブロックのリーグ戦を行いました。
公民館もサークルを新規に購入されたりと積極的に準備され毎年楽しくやっていただいてます。
IMG_1964.JPG
IMG_1968.JPG
森本理事長ペタンクについて説明中!!
IMG_1990.JPG
試合も楽しいですね。
また、来年もよろしくお願いします。
事務局 福井 靖

Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 19:45 | 講習会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2023鳥取市ポアティペタンク交流大会開催 [2023年11月03日(Fri)]
11月3日美保多目的広場で初めてのポワンテとティールのみの大会がありました。
総勢34名1グループ5名でポワンテ4種とティール4種の組み合わせで中には今日が初めての方もいらっしゃいました。が、ベテランと交流しながらとんどんうまくなりましたよ!
環境大学からもたくさん参加していただき環謝祭に引き続きありがとうございました。
終わってからの交流会もにぎやかでよかったです。
27℃と暑い一日でしたが、お疲れさまでした。
IMG_5380.JPG
開会式です。
IMG_5389.JPG
真ん中に入れば5点です。
IMG_5385.JPG
IMG_5392.JPG
ティールもポワンテも上手ですね。
IMG_5397.JPG
交流会では、肉・焼きそば・おにぎり・焼き芋とまんぞくでしたか?
IMG_5396.JPG
グループ内優勝者の皆さんです。
お疲れ様でした。事務局 福井 靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 19:04 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
環境大学環謝祭でペタンクしました! [2023年10月16日(Mon)]
10月14日(土)環境大学では学園祭が行われました。
その名は『環謝祭』としゃれてます。
朝からペタンク会場はたくさんの方のペタンク体験で盛り上がりました。
今年からは『環境大学ペタンク同好会』メンバーも参加し大学生同士の
お話も聞かれ雰囲気も変わりました。
1697340367426.jpg
準備完了
1697340368440.jpg
コーンな感じ。お疲れ様
事務局 福井 靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 22:51 | 講習会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
10月月例会の結果 [2023年10月16日(Mon)]
10月14日に行われました月例会の結果は次の通りでした。
22名の参加で行われました。皆さんの調子はいかがでしたか?
DSC_0162.JPG
結果は次の通りです。
1697340403038.jpg
11月は18日です。頑張りましょう!
事務局 福井 靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 22:44 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2023鳥取市ポワ・ティ交流大会開催要項 [2023年10月09日(Mon)]
ペタンク愛好者各位
11月3日(祝日)鳥取市ペタンク協会では、ポワンテ・ティールのみの大会を開催します。
いつもの練習と思って要項をご確認の上、ご応募ください。
初心者の方も歓迎します。腕試してみませんか?
終わった後は交流会もありますのでペタンク談議参加もよろしくお願いします。
2023鳥取市ポワ・ティ交流大会開催要項V0.pdf
2023鳥取市ポワ・ティ交流大会申込書V0.xlsx
事務局 福井 靖

Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 09:52 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
環境大学 環謝祭でペタンク体験コーナー開催します! [2023年10月09日(Mon)]
こんにちは。
今年も10月14日(土)環謝祭ペタンク体験会OPEN!!
ペタンク体験コーナーとペタンクゲームコーナーの2ステージもうけます。
一般の家族づれの方やもちろん環境大学生、鳥取大学の学生さんも体験してみてください。
昨年同様???を準備してお待ちしてまーーーす。
良い天気で環謝祭ができればいいですね!!
環謝祭パンフレット20231014.pdfにペタンクのってます。

事務局 福井 靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 09:31 | ペタンク | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第34回鳥取市スポーツレクリエーション祭ペタンクの部開催 [2023年09月17日(Sun)]
9月16日晴れ。
毎年行われている市スポレク大会は真夏のような天気の中開催されました。
災害復旧の中、佐治からも3チーム参加していただきお疲れさまでした。
26チームにより7リーグ一斉開始しリーグ内での順位を皆さんで確認し
書いていただきました。(間違いもありませんでした。)
結果など次の通りです。
IMG_5347.JPG
開会式です。
IMG_5359.JPG
IMG_5356.JPG
試合風景です。
IMG_5367.JPG
優勝、2位の皆さんは賞品と賞状を受け取る一番うれしいときです。
IMG_5368.JPG
優勝の皆さんです。
結果をお知らせします。
しポレク成績表2023.pdf
来年も頑張ってください。
事務局 福井 靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 17:56 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
9月月例会の結果 [2023年09月11日(Mon)]
8月は35℃を超える日が毎日のように続きました。9月9日はうって変わって雨。昼からは何とか止んでくれました。
月例会は17名が雨の中参加となりました。みんなペタンクが好きです。
DSC_0151.JPG
コンディション悪し
DSC_0152.JPG
DSC_0155.JPG
ようやく結果が出ました。来月はコンディションが良ければいいが。事務局 福井靖
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 19:42 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

鳥取市ペタンク協会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/petanque/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/petanque/index2_0.xml