CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年01月06日

ぜんち共済セミナー「障害を価値に変える」

旭川で「子育て」や「発達障害」の学びの場を
提供しているNPO法人ペアレントサポートです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぜんち共済の無料オンラインセミナーをご案内いたします。

講師に株式会社ミライロ代表取締役社長の垣内 俊哉さんをお迎えして、障害を価値と捉える考え方についてお話いただきます。
どなた様でもご参加できますので、ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご参加ください!

━━━━━━━━━━━
バリアバリュー
障害を価値に変える
━━━━━━━━━━━

人には誰しも苦手なことがある、人には誰しもつらい過去がある、コンプレックスがある。

一見すべてはネガティブなものに見えますが、それはすべて価値になります。
人それぞれが持つ経験や視点、感性はそれが必ず強みになるのです。
障害を価値と捉えるバリアバリューの視点、創業ストーリー、経済性と社会性を両立するユニバーサルデザインについて、垣内社長よりお話いただきます。

日時 :2022年1月22日(土)10:00〜11:45 
会場 :オンライン(YouTubeライブ)
講師 :垣内 俊哉(株式会社ミライロ 代表取締役社長)
参加費:無料

※ 事前にお申込みが必要です。ご注意ください。
※ 本セミナーは、YouTubeライブで行います。

▼お申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S70347373/

ぜんちセミナー1.jpg


ふと思いました。
障害のある子を育ててきた経験も、価値に変えられる。
知的障害のあるASDの娘を育てていなければ、ペアレントサポートは立ち上げていない。

児童デイや福祉事業所を立ち上げた方の中には、発達障害などの障害のある子の親も多い。
この子育ての経験は、ものすごい価値。

成功も失敗も、挫折も怒りも…喜びも…
この経験を価値にしていくには、色々な人とつながることだと思っています。
何か事業を起こすとかでなくても、誰かの参考になったりします。



ペアサポを知ってほしくてランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「旭川情報」をクリックお願いします。

るんるんランキングに参加。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん問合せ・申込み先  peasapo403@gmail.com

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

るんるん公式LINE こちら
(学習会のご案内や個別相談もできます。お気軽に!)


posted by 佐藤 at 01:45 | TrackBack(0) | つぶやき