CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月17日

明日から現場実習ドキドキ

しばらくぶりに娘のこと・・・


養護学校高等部2年の娘は、明日から事業所実習


小学5年の時に、その事業所を見学させてもらい、それ以来、「ここで働きたい」とずっと思っています。


中学部の時の、事業所実習も迷わずここに決めて、先生が付いて、実習しました。

一応、他の事業所も見学にいくつか行きましたが、気持ちは全然変わりません。


今回の実習で、来年本格的に就労に向けた実習に入るか、無理ですと断られるか、評価されるそうです。


B型就労ですが、就労は就労です。

知的レベルと感情のコントロールの部分で波がある娘。

笑顔と人懐っこさは、売りですが、不安や緊張も強い。


学校の先生からは、それとなくハードルが高いことを示唆されています。


そうかもしれない・・・と母も思っています。



ですが、本人は、頑張る気満々。「楽しみ〜」と。

だから、「楽しく頑張っておいで!」と、話しています。

挑戦して、だめだったら、あきらめもつきます。

あきらめがつかないと、次に進めませんから・・・


娘よりも、母の方が、ドキドキです。



tera.jpg



ペアサポを知ってほしくてランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「旭川情報」をクリックお願いします。

るんるんランキングに参加。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

るんるん公式LINE こちら
(学習会のご案内や個別相談もできます。お気軽に!)

るんるんLINEチャット「ペアサポチャイルドの会(0〜6歳向き)」 こちら

るんるんLINEチャット「ペアサポフレンズの会」 こちら


posted by 佐藤 at 08:12 | TrackBack(0) | つぶやき