• もっと見る

2021年07月11日

〜子育て支援一覧プロジェクト〜


旭川市内で、子育て支援をしたいとママ達が何かしら定期的にしている個人団体を見える化したい。
昨年から、旭川子育て支援グループと行政との話し合いの中で、
見える化したポスターがあれば、チラシがあれば・・・

そうしてプロジェクトが開始しました。

「旭川子育て支援一覧ポスタープロジェクト」
グループのメンバーらの知り合いなどを中心に、40以上の様々な支援(非営利、営利)があることが分かりました。メンバーらの人脈がすごい。
(実際には、もっとたくさんあるけど、きりがないので…)

皆さんの、子どものために、ママのために…応援したい支援したいという気持ちがあふれていて、旭川って、いいな!と思いました。

まずはコストと重要性を考え、チラシを作製。
各メンバーが手分けして担当を持ち、チラシ作製事業担当者へ伝達。

見える化することで、支援者側が、お互い影響しあえます。
コラボ企画や、新しい発想も…。

そして何より、子育て中のママ、パパに、「こんなに繋がる場や人がいるんだよ」とお知らせできることが、嬉しいです。

待ち遠しいな・・・

チラシの後は、寄付を募り、ポスター化する予定です。
病院などに、貼ってほしいから・・・

みんなの気持ちが一つになるって、すごいこと

あったかい気持ちになります。


yumekawa_animal_kuma.png



ペアサポを知ってほしくてランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「旭川情報」をクリックお願いします。

るんるんランキングに参加。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

るんるん公式LINE こちら
(学習会のご案内や個別相談もできます。お気軽に!)

るんるんLINEチャット「ペアサポチャイルドの会(0〜6歳向き)」 こちら

るんるんLINEチャット「ペアサポフレンズの会」 こちら



posted by 佐藤 at 03:37 | TrackBack(0) | つぶやき