CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年07月04日

〜「輪廻転生」に救われて〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近特集した記事もあります (^_-)-☆
「行き渋り不登校」 目次へ 
「乳幼児期の子育ての参考本」 目次へ 
「発達障害理解と子育ての仕方」 目次へ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★   ★   ★   ★   ★  


自分が色々な壁にぶつかり、子育てもそうでした。
子育てで辛かったとき、たまたま
テレビで「催眠術で前世の・・・」を見て


前世があって、今があって、そして来世があるとしたら…

今これしかない人生と考えて、パンパンに苦しくなるより、
今世をまっとうしたら来世がある。と考えると、楽になりました。


今世は、今世なりの生き方をしよう
来世は、来世の生き方が・・・きっとある。


そう考えるようになってから、
点滴に通うほどの咳喘息やアレルギー反応も、不整脈も、減っていきました。
免疫力低下で、あちこち炎症をおこしていたのが、無くなりました。


それなりに、自分や他人を傷つけずに、人生を終えれば、きっと、来世があると信じて・・・
「輪廻転生」を信じることで、気持ちが軽くなりました。



そして、数年前
「『命は大切だ』と言われて、そう思っているときには、生きるのが辛かったけれど、命より大切なものがあると分かったとき、生きることが楽しくなりました。」
この言葉を聞いた時、今の私だと思いました。


子育てや、色々なことで、悩んで落ち込んでいる方、「輪廻転生」信じてみませんか?

baby_ninshin_ninpu.png



数年前、前世を覚えている少女の本が出て(名前忘れた)、その中で、子どもは、このお母さんのところに行こうと、お母さんを選んで生まれてくる。と書いてありました。
だから、娘は、私を選んでくれたということ。
選んでよかったと思っているかな?記憶はないだろうけれど…


ヨーロッパでは、神様が決める話があります。
人間社会には、一定数の障害者が必要で、その子を育てる母親は、神様が選ぶ。
特別な子を託す神様から選ばれた親。
子どもは神様からのプレゼント。そういう話があるそうです。


どちらにしろ、子どもは子どもの人格があり、人生がある。
生まれてきて良かったなって、思える人生にしてあげたいな・・・



ペアサポを知ってほしくてランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「旭川情報」をクリックお願いします。

るんるんランキングに参加。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

るんるん公式LINE こちら
(学習会のご案内や個別相談もできます。お気軽に!)

るんるんLINEチャット「ペアサポチャイルドの会(0〜6歳向き)」 こちら

るんるんLINEチャット「ペアサポフレンズの会」 こちら

posted by 佐藤 at 03:40 | TrackBack(0) | つぶやき