CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年07月01日

ペアトレ「Growing upコース」終了

旭川で「子育て」や「発達障害」の学びの場を
提供しているNPO法人ペアレントサポートです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近特集した記事もあります (^_-)-☆
「行き渋り不登校」 目次へ 
「乳幼児期の子育ての参考本」 目次へ 
「発達障害理解と子育ての仕方」 目次へ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★   ★   ★   ★   ★  

5月から5回で開催されてきた「Growing upコース」が、終了しました。
コロナの影響で、ZOOMになり、最後、対面(ZOOMの方もいましたが)できました。

ピアサポート、親が親に・・・
親だからこそ分かり合えるこの視点を大事にして
講師もファシリテーターもママたち。
「この日は仕事休みとれたから講師できるよ」
「途中からファシリテーターはいりま〜す」
心強いスタッフたち。
発達障害に詳しい方もいます。

このコースを受けた方も、講師やファシリテーターになり、何度も受けることができます。
今回も、ファシリテーターとなり活躍してくれました。

6,28Gコース1.jpg


対面できると、時間終了後も、ロビーで、話が尽きない。
こんな時期だけれど、マスクしながら・・・
講座の後に、本当の気持ち、困り感が話せる方が多いので、これも本当は大事な時間。
だから、旭川市や近郊の集まれる人を今は対象としています。

もっとたくさんの方に受けていただきたいけれど、講話よりもそのあとのディスカッションが大事なので、人数も6人(今回は7人だったけれど)にしています。
スタッフも、仕事している方がほとんどなので、年間何回もできません。
これが、今の課題。

次は、9月コースの予定。
そのころは、コロナがどうなっているかしら・・・

↓↓ 今回、受講された方々の感想はこちら ↓↓
 ■受講者の感想■ 







ペアサポを知ってほしくてランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「旭川情報」をクリックお願いします。

るんるんランキングに参加。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

るんるん公式LINE こちら
(学習会のご案内や個別相談もできます。お気軽に!)

るんるんLINEチャット「ペアサポチャイルドの会(0〜6歳向き)」 こちら

るんるんLINEチャット「ペアサポフレンズの会」 こちら

posted by 佐藤 at 04:37 | TrackBack(0) | 活動報告