• もっと見る

2021年03月28日

★☆ストレス解消法☆彡〜C

----------------------------------------
令和2年より
ペアレントサポート(以下 ペアサポ)は
ボランティアスタッフ(以下 ボラスタ)
17名が集まり活動をしています。
---------------------------------------

ペアサポのボラスタ 
  『ストレス解消法』第4弾exclamation×2


o0828054214912490730.jpg


10.ドライブ・旅に出る・一人の時間を作る
次項有そうね。そうね。
育児・家事に追われ、ストレスを解消する
タイミングがなくてしんどいため、
一人になって自分の時間を
持ちたくなりますよね。

11.誰かの手料理を食べる・お酒を飲む
次項有なるほど。なるほど。
ストレスがたまると、暴飲暴食になりがちですが、
誰かと話をしながら楽しく食べると
心も落ち着きますよね。

12.寝る
次項有とにもかくも(笑)
メンタル不調の予防や改善には、睡眠も大切。
人は、睡眠を取ることで自律神経のバランスを整え、
免疫力を向上させましょう。

13.毛抜き
次項有え(笑)
ストレスは翌日に持ち越さず、
その日のうちに解消するのが鉄則。
一心不乱に毛抜きを楽しもう(笑)グッド(上向き矢印)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 ストレスを感じているときほど、

  ゆっくりと深く腹式呼吸し

   今生きていることに

    感謝しましょう。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ペアサポスタッフ黒ハートmiyu黒ハート

posted by 佐藤 at 08:19 | TrackBack(0) | スタッフ通信