• もっと見る

2020年10月09日

〜生まれた時から、悩むんだって〜


義母から
「子どもは、子どもなりに悩んでいるのよ。
赤ちゃんだって、生まれた時から悩んでいるんだってよ」

akachan_cry.png


「赤ちゃんなりに、どうやったら、おっぱい飲めるか、
どうしたら、抱っこしてもらえるか、
どうしたら、構ってもらえるか・・・」

「大人は、子どもは無邪気でいいと思っているけど、
子どもは、子どもなりに、いっぱい悩んでいるのよ」


子育てに悩む母親は、
「私だけ、悩んでいる・・・ダメな親」と思っている
でも、みんな、悩みながら子育てしている
ただ、表面に出していないだけ。
周りが気づいていないだけ。


人間だもの。
みんな、生きること、子育てすることに悩む時期がある


赤ちゃんだって、悩むんだ・・・


悩んだかいがあった・・・
そう思えるといいね・・・


・赤ちゃんを育てるパパママへ こちら

・子どもの育ち方 記事一覧 こちら




るんるん総合案内 こちら

るんるん子育て記事一覧へ こちら

るんるん最新つぶやき記事 こちら

るんるんプロフィールはこちら

るんるんLINEチャット「ペアサポフレンズの会」は こちら

るんるん公式LINEはこちら
(相談、質問、つながる、お気軽に!)



posted by 佐藤 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもの育ち方