• もっと見る

2020年06月24日

〜いい加減な私は、ぼちぼちと・・・〜

旭川で発達障害のある子もない子も
子育てを楽しくするための勉強会を
開催しているNPO法人ペアレントサポートです
★   ★   ★   ★   ★


少しずつ、元の生活に、もどりつつあります。

オンラインではなく、対面で話が出来る心地よさ
やっぱり、アナログな私は、対面がいい


もちろん、コロナ対策はしつつ
人も仕事も密にならないように
ぼちぼちと・・・



私の場合、
毎日、娘が学校へ行った場合と、
学校を休んでしまう場合と、
両方の計画を立てておかないといけない現状・・・



娘は、1人でお留守番できないし、
自分の部屋にいて、仕事の邪魔しないでね、と言っても、
20〜30分しか、基本もたないから。
暇になれば「ママ〜!」の連呼が・・・



どうしてもの重要な外でのお仕事の場合は、
夫に前もって、その日は家に居てもらうよう頼んでいる。


それ以外は、
娘の状態をみながら、きめる。
仕事に連れて行ける状態か、
それとも家にこもる状態か、
それにより、臨機応変に変える。



「仕方ない」
一見、マイナス思考のように思うけど、
思考のスイッチを切り替えると、
「じゃ、今日は、これはできないけど、あれをしよう!」
「えーい、私も休んじゃおう!」


自分で、作った仕事だから、できること。
仕事と言いながら、収入無しのボランティア(笑)。


そんなんで、
予定が立つような、立たないような、
会って話したい人がたくさんいるけど、
もっとお仕事したい気もあるけど、
色々考えると、決められない私。


セーブしながら、ぼちぼちと・・・

1歩進んで、立ち止まり、また1歩・・・
それでも
前を向いていれば、ちゃんと道が出来ている。


ただ、計画や予定がはっきりせずに、
いつもみんなを振り回している気がしている。


ojigi_woman.png


この場を借りて、
「いつも、いい加減な私で、ごめんなさ〜い!」
って、該当者は誰も見ていないか・・・(笑)




るんるん活動総合案内 こちら

るんるん「子育ての正論からリアルまで」学べる記事一覧へ こちら

るんるん最新つぶやき記事 こちら

るんるんプロフィールはこちら

るんるんペアサポ相談室へは こちら
お問い合わせ箇所に、メッセージを記入してください。
後ほど、メール返信いたします。
(相談、質問、つながる、愚痴る、お気軽に!)


ランキングに参加しています。ぜひ応援のためクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村











posted by 佐藤 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき