• もっと見る

2022年07月09日

Growing upコース後の感想

「子育て」や「発達障害」の学びの場など提供するペアレントサポート旭川です
総合案内は こちら
**********

先月終了した親子の絆を育むペアレントトレーニング「Growing upコース」
開催中も、皆さんたくさん感想を述べていただきました。

終了後寄せられた感想より


Cさん
講座を受けるまでは、市販の本やインターネットで神経発達症の知識だけは得ていました。
しかし「これでいいのだろうか…」と我が子への対応に確信が持てない日々。

そんな時にこちらの講座を知り、皆さんと話す中で本には書いていない、血の通った経験を共有していただけました。

受講前は我が子に対して「この子はなんでこうなんだろう…」と、ネガティブが混ざったモヤモヤを抱えていましたが、今は「この子は何でこんなふうに物事を捉えるんだろう?興味深いなぁ」と、自分自身の凸凹との違いも含め面白がれるようになりました。

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、今回の学びを何度も思い出しながら"自分達のペース"で歩んでいきたいと思います。ありがとうございました!



Aさん
2時間×5回にわたって、大変充実した講座だったと感じました!

発達特性を持つ子どもがいるママはもちろんですが、すべてのパパママさんが知っていたほうが、絶対に子育てしやすくなる!そんな内容が大半でした。

周りの皆んなにおススメしたいです。

本当にありがとうございました!


〜こちらこそ、親向けにペアトレをされている方からも、勉強になったと言っていただけて、嬉しい限りです。

後ろ姿.jpg


普段、お仕事などで「Growing upコース全5回」を受けられない方

幼児期〜学童期のお子さんのいる方

7月18日(月・祝日)
9:30〜16:00

まるっと1日で受講することができます。
対面とZOOM選べます。
詳しくはこちら


子どもを理解しないと子育てはうまくいきません。

意外と「なぜ」を知らずに、子育てしていませんか?


Growing upコースとは こちら

受講者の感想は こちら





るんるんランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん問合せ・申込み先  peasapo403@gmail.com

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

るんるんペアサポ公式LINE こちら

るんるんあざらしらぼ公式LINE こちら
(発達障害当事者支援者による勉強会はこちら!)

るんるんHappy🧡color公式LINE こちら
(カラーを味方につける方法を配信しています!)
posted by 佐藤 at 02:03 | TrackBack(0) | 活動報告
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック