CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年11月10日

発達障害に課題がある子の育て方(ぜんち共済動画視聴)

旭川で「子育て」や「発達障害」の学びの場を
提供しているNPO法人ペアレントサポートです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

発達障害のあるお子さんの親御さんに見てほしい

「子どもも親も幸せになる発達障害に課題がある子の育て方」

先月行われた、ぜんち共済オンラインセミナーが、期間限定(〜11月19日)で無料視聴できます。

立石美津子さんは、幼児教育のスペシャリストで、自閉症の息子さんを育て、本も出しています。


動画視聴
前半
https://youtu.be/IwiIVyEYQjE

後半
https://youtu.be/5xq6xeNkNiQ

zennti1.png



これから、通常級にしようか、支援級にしようか、迷っている方必見!


インクルーシブ教育(分け隔てなく、みんなと同じ教室で)と、考える方もいます。


今は、通常級か、支援級か、通級か、それとも支援学校(養護学校)か、親の意向が一番の決め手になります。


様々な方の話を聞くこと。
先輩ママや、専門の相談先に相談したり、入学予定の学校に通う子のママに聞いたり。

我が子の状態。希望。お友達や、兄弟、学校の先生の配置、様々なことを考えて答えを出すためには、様々な事例の中で、我が子にとって何が一番良いか。


子どものことを考えて選んだのなら、どれを選んでも、間違いではありません。


そして立石さんが考える「発達障害のある子の育て方」・・・大切なことです。



ペアサポを知ってほしくてランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「旭川情報」をクリックお願いします。

るんるんランキングに参加。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

るんるん公式LINE こちら
(学習会のご案内や個別相談もできます。お気軽に!)

るんるんLINEチャット「ペアサポチャイルドの会(0〜6歳向き)」 こちら

るんるんLINEチャット「ペアサポフレンズの会」 こちら


posted by 佐藤 at 01:39 | TrackBack(0) | つぶやき
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック