CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月15日

紹介「秩父別町 発達障害講演会」オンライン可

旭川で「子育て」や「発達障害」の学びの場を
提供しているNPO法人ペアレントサポートです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

知り合いから、皆さんへお知らせしてほしいとのことで、紹介します。

siraiB1.png

申込は、HP 「はぐママDEネットワーク」
https://hugmama.net/

最近は、オンラインで発達障害のことを学べる場が増えていますね。

ZOOMが使えると、学びやすくなります。
無料のものも多いです。


発達障害のある子もない子も、母親だけで育てるものではありません。
父親、祖父母、地域の人々、保育園幼稚園の先生、小学校の先生、みんなが、子どもの育ち方の特徴や、個性を理解しようとしてくれることが大事です。


母親だけでなく、みんなが学んでくれるといいですね。
共通理解ができて、子どもに対して一貫した対応が取れるだけで、子どもは混乱せずに済みます。


このペアサポのブログでも、学べるようにもしています。


特集した記事もあります (^_-)-☆
「行き渋り不登校」 目次へ 
「発達障害理解と子育ての仕方」 目次へ
「中学生は人生第二の誕生期」 目次へ



ペアサポを知ってほしくてランキングに参加しています。
ぜひ応援のため「旭川情報」をクリックお願いします。

るんるんランキングに参加。
ぜひ応援のため「クリック」してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

るんるん総合案内 こちら

るんるん最新記事 こちら

るんるんスタッフ通信一覧 こちら

るんるん子育てを学べる記事一覧 こちら

posted by 佐藤 at 05:24 | TrackBack(0) | つぶやき
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック