• もっと見る
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ねもっつぁん
まちの掃除を続けるのは、、なぜ? (04/07) レオナルド
これからを見据えて… (06/20) ASK
挨拶は気持ちいい! (03/12) Kai
挨拶は気持ちいい! (03/10) A.O
タイガーマスク運動:善意の連鎖 (01/20) かい
新たな気持ちで☆ (01/16) かい
2011初清掃実施【246回清掃活動】 (01/06) オーアー(合唱担当)
目標を決めて☆ (04/23) 阿彦周一郎
PeaceMakers交流会09-10実施報告★ (03/25) 作成者
インフルエンザにもマケズ☆ (12/24)
月別アーカイブ
ライオンズクラブさんと清掃&献血推進☆ [2012年09月20日(Thu)]
第325回清掃
晴れ9月16日晴れ

l_78a252a8f9463caf3d3a953b2aa7f2196b0f3339.jpg


この日はライオンズクラブさんとのコラボレーション企画を行いました。
この日柏で献血推進活動を行うというライオンズクラブさんと、
毎週日曜に清掃活動しているわれわれの活動を一緒に協力してやってみないか、
ということで実現したこの企画。
活動の前半には柏駅前の清掃を、そして後半には献血推進活動をともに行いました。

l_60ef17dbe42fe6ef095873bac26fd5de5bb4892d.jpg

ライオンズクラブさんは社会人さん、学生さんがいらしていて、
なかには横須賀、そして大阪からいらしている方もいるということで
大変ありがたいと思いました。
清掃の時点でお互いに打ち解けることができ、
和やかな雰囲気で、かつ真剣にゴミ拾いを行いました。
協力することで活動に活気が生まれ、
拾ったゴミの量も心なしか普段より多い気がしました。

後半は献血推進活動のお手伝いをさせていただきました。
清掃後、飲み物をいただくという粋な計らいがあったため、
我々も一生懸命呼びかけ、ティッシュ配りをさせていただきました。
呼びかけの甲斐もあり、
午後には献血をしに来てくれた方の人数がとても増えたということでした。
個人的には、思っていたより多くの方が献血に協力しているという事実を
知り驚くとともに、献血をもっと身近な存在にしたいと感じました。

そして、献血未経験であったわれわれメンバーの2人が(1人途中棄権)、
せっかくの機会なのでと献血させていただきました。
献血をした張本人の私は、
採血されるまでの間はバスの中でギャアギャアと騒いでおりましたが、
血を採られ始めてからは血の気が引いたといいますか、非常に静かになりました(笑)
ただ、採血をしてくださったお姉さんがとてもお上手な方だったので、
針の痛みを全く感じませんでした。これでわたしも大人の仲間入りですね♪、はい。

l_689c78fe75e3c205cebd04a427df73dca8e8ee9b.jpg

そんなこんなで無事に一日のコラボ企画は終了し、
打ち上げではおいしいうどんもいただけました。
またコラボしましょうとの約束まですることができました。
我々としては、一緒に活動することができ大変いい刺激をいただけたので、
ぜひともまたよろしくお願いしますという思いです。

ライオンズクラブのみなさん、本日はありがとうございました!!!(スタッフ 小林)

Posted by 萩原 at 14:19
この記事のURL
https://blog.canpan.info/peacemakers/archive/476
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

PeaceMakersさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/peacemakers/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/peacemakers/index2_0.xml