• もっと見る
プラチナ☆クラブのブログ
☆55歳以上のいぶし銀のごとく輝くプラチナ世代が、
 同じ価値観や想い、趣味を持つパートナーや、生涯の伴侶に
 巡り会うための交流の場を提供していきます。
« 2013年11月 | Main
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
仙台市シニア活動支援センター まかべ
ドネーションパーティー参加!! (01/14)
仙台市シニア活動支援センター まかべ
1000を超えました! (10/03)
仙台市シニア活動支援センター まかべ
第9回パーティー終了後!! (08/12)
仙台市シニア活動支援センター まかべ
プラチナ☆クラブ・ブログ (07/15)
せんだい・みやぎNPOセンターおがわ
プラチナ☆クラブ・ブログ (07/14)
第53回 パーティー終了!! 第53回 ラスト・パーティー終了!![2013年12月02日(Mon)]
☆ 2013年11月3日(日)…記入日12月…

 最終回のご連絡が 大変遅くなりました。

 実は、10月初旬私は県外に越しておりました。
ちょっと遠い所ですので、引っ越し準備で 毎日何かと
あわただしく 落ち着かない日々でした。
 最終回の参加者への連絡や、企画内容チェックなど、
気持ちと行動が共にならず、頭の中は休まることが
ありませんでした。
 11月3日の朝の飛行機で来仙、午後からの準備に入り
夕方5時まで休みなくの行動でした。
 実は10月下旬より体調がすぐれなく、気をつけては
いたのですが、11月3日だけは何とかクリアしなくては
という気力だけで持ちこたえていたというのが 本当の
ところでした。
 その日は、パーティー終了後、本来なら皆さんと共に
二次会でも三次会でも行くつもりでおりましたが、体が
ついていけませんでした。
 ホテルに入った時には、ダウン寸前で一晩中咳と熱で
朝を迎え、翌日やっとの思いで飛行機で帰りました。
 その後、一週間病院通い、自宅静養、ついに入院と
11月は過ぎていってしまいました… 

 <第53回 プラチナ☆ラストパーティー>は、
 ご案内のように、11月3日賑やかに、楽しく、そして
寂しく惜しまれながらの終了でした。
 2010年4月初めてのパーティーを開催した、「仙台市
市民活動サポートセンター」での一番広い会場をお借り
して 総勢50名の参加でした。
 立ち上げから何もかも サポートセンターの皆様の暖
かいお手伝いを頂き、よちよち歩きでのスタートでした。

 当日は、参加者の方が それぞれにお得意のお料理を
持ち寄るという「ポットラックパーティー」の予定でし
たが、何を持って行ったら良いか分からないという連絡
が多く、ご理解された方はいろいろ持ち寄りになりまし
たが それ以外の方は実費を頂き 当日こちらで用意す
るということに・・・
 体調の良くなかった私は、その準備もあり 反省しき
りでした… でも、何もかもが上手くいくはずもなく
これも貴重な経験と受け止め スタッフと頑張りました
が 最後まで心は穏やかではありませんでした。
 人数が多いからこそ、たくさん楽しい物が集まるかと
期待していましたが「ポットラック・・・」は、少人数
で行うものですね。納得(笑!)
 でも、こんなお料理が集まりましたよ!
 定番の鶏肉の唐揚げ、れんこんと人参、ゴボウ炒め、
カシューナッツの炒め物、混ぜご飯の一口おにぎり、
某メーカーのロールケーキ、おでん、肉野菜炒め物、
ミニ笹かまぼこ、漬物、お惣菜の盛り合わせ、チーズ
クラッカー、洋風・和風・中華風オードブルは数人の方
おつまみ類も種々、ドリンクもワインが5〜6本、有名
メーカーの焼酎一升、ビールも何ダースでしょうか…?
ノンアルコールもジュース、ウーロン茶、トマトジュー
ス等いろいろありましたね。
 でも、食事がメインではなく おしゃべりが目的です
から、スタートしてからは本当に賑やかでした。
 途中、ビンゴゲームでひと盛り上がり、ささやかな
プレゼントでも喜んで頂けたかな〜???

 最後には、参加者の方からの提案で 皆で輪になり
手をつなぎ合い なんと ♪別れることは辛いけど〜♪
の大合唱が始まりました。
 ここがシニアの発想なのですね。何人かは、ちょっと
苦笑い…でしたが、お顔は満面の笑みでしたね。
 歌い終わって、ちょっとしんみりもしましたが、
皆さんから感謝の言葉と もっと続けてもらえないのか
な〜の寂しい言葉で、惜しまれながらの終了でした。
 理由は何であれ、私はお詫びの気持ちと、もう少し
でも続けられたら…という思いで、本当に申し訳けなく
最後まで心が揺れていました。

 この3年半、皆様に毎回お伝えしていた「一期一会」の
出逢いの大事さを 私自身もとても感じております。
 また、数十組でも 運命の出逢いがあった皆様の幸せを
心から願っております。
 まだ巡り会いのなかった方々も、一度でも参加すること
により、何か心の変化があったと思います。
 人生最後まで、何が起きるかわからないものです。
いつも、アンテナを張って前向きに進んで行きましょう。
 
 最後に僭越ですが、結婚生活45年の私が 今思う…
 究極の幸せとは
  ささやかな事に共鳴でき、いつもそばにいること。
  見返りを求めない 愛情を与えること。
  お互いに 思いやりを持ち寄ること。
  そして、暖かい忍耐の気持ちが 必要です。

 このブログも、今回で終了です。
短い間でしたが、ご覧頂きまして
      ありがとう ございました。
 暖かく見守って下さいました
  仙台シニア活動支援センターの皆様、
  せんだい・みやぎNPOセンターの皆様に
        心から 感謝申し上げます。

 また、どこかで お会いしましょう!!
   お元気で、お幸せになってくださいね!!
    ありがとう ございました揺れるハートるんるん揺れるハート 
 
 
Posted by プラチナ☆クラブ at 14:37 | サロンパーティー | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

プラチナ☆クラブさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pc4150/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pc4150/index2_0.xml