CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« はつが野自治会館、1年間のスマホ教室終了! | Main | 12月、和泉市にて自分史入門講座を開催します! »
プロフィール

パソコンボランティアWingさんの画像
検索
検索語句
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/pc-wing/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pc-wing/index2_0.xml
2021年1月からサンスクエア堺にてスマホ活用講座開催します![2020年11月02日(Mon)]
IMG_1128.JPEG
昨年度WAM助成事業で『シニアのためのスマホ活用講座』を大阪市・堺市・和泉市・岸和田市と9カ所で開催しました。

ガラケーから買い替えたばかりの方から3年以上のベテランユーザーまで、かんたんスマホ、アンドロイド、iPhoneと多様なスマートフォンに対応してまいりました。

スマホの基本機能をすべて学ぶには、すくなくとも90分から2時間の講座を7、8回受講していただくことが必要です。

基本機能をすべて学ぶことももちろん重要だと思います。

せっかく学んでもその機能を使わなければ、すぐに操作を忘れてしまいます。

➀シニアが毎日活用している(ぜひ活用してほしい)LINE
A自分の趣味や暮らしを豊かにするアプリを探して導入できること
Bなるべく簡単な操作でスマホを活用できること

この3点に重点をおき、今年の6月から大阪市住之江区老人福祉センター様とサンスクエア堺様で講座を開催しています。

たった1回または2回の講座でお伝えできることは限られています。

スマホを購入したばかりの初心者から、3年以上のベテランユーザーまで受講生の操作スキルはほぼ毎回バラバラです。

その限られた時間で、スマホが毎日操作したくなる、スマホを怖がらずに楽しめるそんな体験を一人でも多くの方にしてほしい思いで講座を実施しています。

コロナ禍でなかなかスマホ教室に通うことも難しい中、初心者でもベテランユーザーでも自宅で一人で学べるコンテンツなども紹介しています。

スマホは難しい・・・
何をどう質問してよいかわからない・・・

そんな方でも安心して学べる講座です。

サンスクエア堺での「シニアのためのスマホ活用講座」ぜひご検討ください!

この記事のURL
https://blog.canpan.info/pc-wing/archive/74
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント