CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

一般社団法人パラリンビューティ  活動ブログ

◆内閣官房、「beyond2020プログラム」に当団体活動が認証されました。
◆オリンピック・パラリンピック組織委員会より当団体が「参画プログラム」主体者認証されました。

美容サロンオーナーやネイリストなど美容業界の有志で結成し、大阪を拠点に活動しています一般社団法人パラリンビューティです。
「美容の持つチカラで、障がい児者の就労支援を」
このテーマのもと、様々な活動をプログにしていきたいと思います。
2020東京オリパラ、選手村でのビューティ参加を目指しています!
世界のパラリンピアンに、日本の障がい者ビューティストが施術する。
想像しただけでワクワクしませんか?


◆パラリンピアンに施術を!! [2018年10月23日(Tue)]
そんな2020を目指して.png













10/13,14
渋谷代々木公園にて障がい者スポーツの催事「スポーツオブハート」が開催されました。
お天気にも恵まれ、5万人の来場者で賑わってました。
その一角に我が「パラリンビューティ」テントブースが4年連続で出展しました。

今年はネイリストの助っ人が沢山来て頂けたこともあり、
2時間以上待ちの大盛況でした。(90%OFFだからかな・・汗)
勿論テーマは、
「車いすネイリストの育成」です。

いよいよ来春に専門校を開校します。

「美容の持つチカラで障がい児者の就労環境を」
この理念を言い続け、7年。

『世界のパラリンピアンに施術を』
関係各所に陳情スタートです!!
応援よろしくお願いします!

【イケてる難病女子】公式動画配信 [2018年10月06日(Sat)]
ココチャンネル第二弾公式動画配信です。
障がい、難病、見えない障がいを抱えているタレント達の
エンタメ活動ご覧下さい。
2020はスポーツだけの祭典ではない!
我々も世界に発信するぞ!!
イケてる難病女子ココサムネイル用2.png