• もっと見る

一般社団法人パラリンビューティ  活動ブログ

◆内閣官房、「beyond2020プログラム」に当団体活動が認証されました。
◆オリンピック・パラリンピック組織委員会より当団体が「参画プログラム」主体者認証されました。

美容サロンオーナーやネイリストなど美容業界の有志で結成し、大阪を拠点に活動しています一般社団法人パラリンビューティです。
「美容の持つチカラで、障がい児者の就労支援を」
このテーマのもと、様々な活動をプログにしていきたいと思います。
2020東京オリパラ、選手村でのビューティ参加を目指しています!
世界のパラリンピアンに、日本の障がい者ビューティストが施術する。
想像しただけでワクワクしませんか?


大阪府立枚方支援学校へ「美容出前授業」に! [2017年12月06日(Wed)]
















2017.12.5
大阪府立枚方支援学校
2、3年生に美容出前授業をして参りました。

24740002_1654626417916021_728053665_o.jpg













昨年に一度来ているので、みんな楽しみにしてくれてたようです。
実習授業は、
・ネイリスト(ネイルケア)
・エステティシャン(ハンドエステ)
を、たっぷりと150分行いました。

その後、職員室にいらっしゃる全教諭を生徒たちが連れてきてのゲストに、「模擬サロン」を開催。
接客会話を楽しみながら、教諭も先生もキラキラしていました。

24819166_1654626377916025_845817718_o.jpg















「こんなに楽しいなんて思っていなかった!」

24581350_1654352931276703_860893311_n.jpg



















生徒のこの一言で、京阪電鉄での超満員電車の疲れも吹っ飛びました。
はじめてのビューティ。

24898879_1655207601191236_410021912_n.jpg



















皆さんも思い出してみて下さい。

夜には、磨いた爪を眺めながら、ご家族で会話を楽しんでいらっしゃるでしょう。

「美容のもつチカラで
 障がい児者の
 就労環境を整えます。」


24726645_1654352921276704_962298977_n.jpg




















※1/28に、文化祭でエステとネイル模擬店を出展されるようです。是非伺いますね!! 

講師の先生、教諭、可愛い生徒達、お疲れさま!!

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント