CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年12月9日の準備報告☆ [2014年12月10日(Wed)]
昨日は、パパママフェスタ準備の日&ミーティングでした。

20人くらいのままと子ども達で装飾作り。
やっと体験会の看板や案内看板が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
昨日お手伝いしてくれたママ達ありがとう♪

でも、体育室を装飾する飾りが・・・どんっ(衝撃)
あと残す所10日となりました。
間に合うのか、パパママフェスタに。ドキドキ。

出展出店者の皆様も、スタッフもみんな一生懸命準備しております。

体験会の予約もお待ちしております。
http://www.ichihara-kosodate.net/event/festa.html

さて、当日ですが、不安なのは・・・寒さ。
実は第1回も第2回も秋に開催してきたのですが、
予定していた日程が小学校のバザーとかぶり、多くのママ達が
参加できないとの事で、急遽変更!
で、12月20日となりました。

昨日、体育室の下見に行きましたが、暖房が入っているとは言え、
ちょっと寒いー。
当日、暖かくなる事を願いつつ、遊びに来てくださる皆様、
ちょっと暖かめの服装でいらっしゃってくださいねいい気分(温泉)

そして、YOUホールの駐車場、台数に限りがあります。
申し訳ありませんが、乗り合わせや公共交通機関をご利用の上、
いらっしゃってください。

お待ちしておりまするんるん
Posted by 市原子育て応援団 at 05:53
いちはらFMさんで紹介していただきます! [2014年12月04日(Thu)]
第3回miniいちはらパパママフェスタを
いちはらFMさんでご紹介いただけることになりました!
http://767i.com/

日時 12月7日(日)am8:00〜9:00

パパママフェスタで当日司会&ベリーダンス披露してくださる
あこさんが紹介してくれてます♪
あこさんのお話も聴けるので
日曜日の朝、ぬくぬくしながらお聴きください!
Posted by 市原子育て応援団 at 06:51
第3回 出店者紹介 その17 ママフラダンスチーム、杏ハイビスカス [2014年12月03日(Wed)]
昨日はパパママフェスタの準備の日。
本当に…間に合うのか?!と不安に感じる反面、
どうにかなるさー。とも思ってみたり。

パパママフェスタの開催1ヶ月前位からスタッフは心が落ち着きません。
楽しむ事を忘れてしまう事もあったりして。
そんな時期を乗り越えての、パパママフェスタ(笑)
でも、毎年やめられないのは、この気持ちもあるからかもしれません。
最後まで楽しんでやりたいと思います!

次回のパパママフェスタの準備は2014年12月9日火曜日。
場所は市原市市民活動センター。時間は10時からお昼過ぎまで。
子連れでのお手伝い、お待ちしております♪

さて、本日はママフラダンスチーム「杏ハイビスカス」のご紹介。
子育て支援センター内のフラダンスサークルのママ達です。

☆☆☆☆☆

@サークル紹介
杏保育所内の子育て支援センターあさひで活動しているフラサークル。
月に2回、子どもを遊ばせながらフラダンス〜。
子どもの体調や自分の体調と相談しながら、のんびり楽しく活動してきました。

Aサークルを始めたきっかけ
ママだってやりたい事をやりたい、運動したい。
そんな気持ちを支援センターの先生にお話したら
フラダンスをしていた先生がいて、じゃ、サークル立ち上げる?
という事で、立ち上がったようです。今年で4年目??
立ち上げたママはもう支援センターを卒業。
今年から新しいリーダーのもと、活動しています。

Bいちはらパパママフェスタに関わったきっかけ
2回目のパパママフェスタに声をかけていただいたのがきっかけです。


C今回のお勧めは?
小さい子がいても、いや、いるからこそ、
子連れで遊んでいる子どもを見ながらできるフラもあるんだよと、
たくさんの方に知ってもらいたいです。

今回は助っ人もいて、本格的なフラも見れますが、
緊張いっぱいでまだまだ初々しいママのフラもぜひお楽しみください。

☆☆☆☆☆

応援団のメンバーやスタッフも何気にサークルに入っています。
当日はおそろいの衣装で頑張って踊ります!
只今、踊りの猛練習中。。。
間違っても暖かいこころで見守ってくださいね♪
Posted by 市原子育て応援団 at 05:50
第3回 スタッフ紹介 その10 ともみさん [2014年12月02日(Tue)]
今日は風が強いですね。
朝、風の音で目を覚ましました。

パパママフェスタの体験会・講座への
沢山の申し込みありがとうございます。
メールの返信ですが、メールの受信設定によりお届けできないケースが
出てきております。
お手数ですが、申し込んでから3日してもこちらから
連絡がない場合は、再度、ご連絡いただけるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

さて、本日はスタッフ紹介。
メールで連絡をいただいたのがきっかけで、
応援団へのお手伝いに来てくれるようになりました。
実は色んな特技をお持ちのママ!
当日、見かけたら、特技を聞いてみてください(笑)

では、自己紹介お願いいたします。

☆☆☆☆☆☆

@自己・家族プロフィール
夫、息子(小5)、私の3人家族。今年度、小学校のPTA役員をしています。
昨年度まで保育士をしていました。
現在は趣味を生かして、たまにですがパンとアイシングクッキーの教室を開いています。

Aパパママフェスタに関わったきっかけ
仕事を辞めて時間ができたので、何かお手伝いできればと、
代表に連絡を取ったところからです。

B今回の一押しは?
今年パパママにはじめて参加させていただきます。
息子が小さいときにこんなイベントあればよかったな〜、と思いました。
参加される子育て中のパパやママたちが、自分らしく生き生きと輝く、
お手伝いをできればと思っています。

☆☆☆☆☆☆

子どもが小さい時の子育て中ってやりたいと感じる事が
沢山あったりします。
それを実現できるのがパパママフェスタでありたい、
ともみさんのプロフィールをみて感じました。

Posted by 市原子育て応援団 at 06:02
第3回 スタッフ紹介その9 たゆさん [2014年11月30日(Sun)]
11月が今日で終わりです。
明日から12月。
そろそろ年末年始、と言う言葉も聞くようになり、
何となく世間が忙しい雰囲気になります。
体調管理、事故など特に気をつけたいと思います。

さて、本日はスタッフ紹介その9。たゆさんです。
応援団設立当初からの応援団メンバーで、
色んな活動されています!
パパママ当日は受付にいると思います。

では、自己紹介お願いします。

☆☆☆☆☆

@自己・家族紹介
私、主人、14歳11歳6歳の5人家族です。
今年は小・中学校両方のPTA役員と幼稚園児の相手をしているので、あっという間に1年が過ぎた感じです。

Aパパママフェスタに関わるきっかけ
応援団に長く参加しているので、第一回から参加しています。面白いのでつい・・・。

B今回の一押しは?
子育て中でもいろいろできること! 毎年スケールアップしているので、楽しみです。

☆☆☆☆☆

12月2日火曜日 
菊間コミュニティにて10時から14時までパパママフェスタ準備を
行っております♪
お子様連れ大歓迎。
やる事満載ですよー(笑)
Posted by 市原子育て応援団 at 07:47
第3回 出展者紹介 そのO 遠藤あゆみさん [2014年11月28日(Fri)]
2014年11月28日号のちいき新聞 市原北版の
トップページに第3回miniいちはらパパママフェスタが掲載されました。
地域新聞20141127.JPG
見かけたら手に取って、読んで下さいね!

さて、本日の出店者紹介は遠藤あゆみさん。
応援団のメンバーです。
3人の子どものママ、とてもパワフルで可愛らしい人です。
そして、今回いちはらパパママフェスタの代表でもあります。

では、自己紹介お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆

@自己紹介
子どもがいじめを経験。→不登校→発達障害
私自身も人と話をするのが得意ではなかったのですが、
このままでは、息子の世界を閉ざしてしまうのではないかと思い、
意を決してカウンセラー養成講座に参加しました。
自分だけが、何にも出来ていないダメママだと思っていたけど、
どう接しているかはそれぞれだとしても、
ママたちが自分の子育て、子どもとの関わりに何らかの悩みを持っていることがわかり、
少しでもママたちの不安や悩みに寄り添いたいと思ったのがきっかけです。
何をしてあげられるわけじゃないけど、
お話を聞くことだけは出来ます♡

Aパパママフェスタに関わったきっかけ
子どもを〜というよりは、ママを支援していきたいという思いが
いちはら子育て応援団の見据えている先と
私の思いが近いんじゃないかと思ったので、
いちはら子育て応援団に参加している中で、
未就園の子どもを抱えているママでも社会と繋がることが出来る!輝く事が出来る!
ということを掲げたパパママフェスタに是非参加したいと思いました!
 
B今回の一押しは?
今回も新たな出店者がたくさん増えて、
沢山のママの輝く姿を見ることが出来ると思います!
次回は私も出店したいって思ってもらえるような
ママたちの生き生きした姿を是非ご堪能下さい。

そしてこころ講座では、
子どものタイプと接し方を学ぶことで
親子それぞれのストレスを軽減する方法を学んで頂こうと思います。
案外私の知らないこどもの姿が見えることも。
沢山の方に聞いて頂けたら嬉しいです。

☆☆☆☆☆

いちはらパパママフェスタ、生き生きした子育て中のパパママが沢山います。
一緒に何かがしたい、やってみたいと感じたパパママ、
当日、気軽にスタッフに声掛けしてくださいね♪
お待ちしております。
Posted by 市原子育て応援団 at 06:05
第3回 スタッフ紹介G たなちゅうさん [2014年11月27日(Thu)]
現在、パパママフェスタ営業チーム、
協賛起業・団体様のパネルとチラシの回収に
奔走しております。
今年も沢山の団体様、企業様から協賛頂き、色んな場所に
出向く事が出来、嬉しい悲鳴を上げております。
ありがとうございます。
慌しくなって参りましたが、慌しくてもいいのよね、と
慌しさも受け止めながら、準備していこうと思います。


さて、本日はスタッフ紹介です。
たなちゅうさん。
いちはら子育て応援団のメンバーでもあります。
当日は受付を担当予定です。

☆☆☆☆☆☆

@プロフィール 家族を含む自己紹介
たなちゅう
夫、私、息子4歳の3人家族

Aパパママフェスタに関わるようになったきっかけ
昨年、ママ友さんがお手伝いしていて、楽しそうだからついていき、今に至る。

Bパパママフェスタのおすすめポイント
子育てしながらでも、みんなでやれば、こんな事ができるんだ!!!ってところ。

☆☆☆☆☆☆

子育てしながらだから、出来る事。
パパママフェスタに来て、自分自身で感じてもらえると嬉しいです。
Posted by 市原子育て応援団 at 06:30
第3回 出店者紹介 そのN 松村みゆきさん [2014年11月25日(Tue)]
11月もあとわずか。
あっという間に師走ですね。
12月20日のパパママフェスタが近づいて参りました。
体験会・講座の予約も12月1日からの開始です。

さて、本日はフェイスケア&メイクを開催してくださる
松村みゆきさんのご紹介です。

☆☆☆☆☆☆

@自己・家族紹介
松村 ダンナ様、みゆき(本人)、 長男15歳、 次男9歳、 長女5歳。
仕事を始めたきっかけは、 ベビーカーで子どもを散歩中
店長に声をかけられて、子ども がいてもエステとメイクの資格
がとれると聞いたので、やって みようと思いました。

Aパパママへの参加のきっかけ
ベビーダンスの先生に感銘を受け、私たちも子育てママに
きれいとイキイキを提案した いと思いました。

B今回の一押し
毛穴に詰まった皮脂や汚れの吸引です!

☆☆☆☆☆

前回も好評だったフェイスエステです。
なかなか子育て中は行きたくても行けないし、
そんな時間作れないし…パパママフェスタでちょっとだけ自分へのご褒美にいかがですか?
Posted by 市原子育て応援団 at 05:44
第3回 スタッフ紹介 そのFムラジさん [2014年11月24日(Mon)]
連休最終日となりました。
昨日、一昨日と暖かい日が続きましたね。
みなさま、お出かけされましたか?

さて、久しぶりにスタッフの紹介です。
今日はムラジさん。
子育て情報誌あんとのママ記者をやってみたいと手を上げてくださって
それから、時間のあるときにミーティングなどに
参加してもらっています♪
もちろん、パパママもスタッフとしてお手伝いいただきます!

では、ムラジさん自己紹介お願いします。

☆☆☆☆☆☆

@自己・家族紹介
0歳の息子に、夫と私の3人家族です。
現在育児休暇中。
子育てなどいろいろと不満が溜まり爆発したのをきっかけに行動開始!
現在は、息子の新聞を1カ月に1回発行して
祖父 母に成長を報告するなどして子育てを楽しんでいます☆

Aいちはらパパママフェスタに関わったきっかけ
広報誌あんとの作成に興味をもち、
いちはら子育て応援団のボランティアを始めたことがきっかけです。

Bパパママフェスタの一押し、お勧めは?
後半からの参加でミーティングの様子からですが、
妥協をせず熱い想いの中で作られてきているイベントです。
スタッフ自身、子育てに仕事にと忙しいのにママのパワーってすごいなーと感動しています。

☆☆☆☆

ムラジさん、手を上げてくれてありがとう!
本当に嬉しかったです。
子育て、本当に大変だけど、みんなでワイワイやりながら一緒に
活動もしていけたら嬉しいなと、わたし個人的には思っています。

ムラジさんみたいに、何かをはじめたいママ、
いらっしゃったらお気軽に連絡くださいね。
連絡先、問い合わせ先は info-papamama@ichihara-kosodate.net

パパママフェスタの準備、明日2014年11月25日やります☆
10時から14時です。
1ヶ月を切って、間に合わないかも…に気が付いたメンバーです(笑)
人手が沢山あるととっても助かります!
子連れで全然OKなので、お時間あるママ、パパ、子どもを遊ばせがてら
遊びに来てくださいねー。
Posted by 市原子育て応援団 at 07:18
第3回 出店者紹介 そのM 西村いづみさん [2014年11月22日(Sat)]
今日はお天気が良いですね。
3連休の初日です。

昨日、板倉さんのプロフィールで16人目、と人数の数え間違いをしていました。
申し訳ありません。
今日の西村いづみさんで14人目となります。
大変失礼致しました。

ではでは、14人目、第1回からフルートを奏でてくれている
西村いづみさんのご紹介です。

☆☆☆☆☆☆

@自己・家族紹介 
辰巳在住でフルートを吹いたり教えたりしています。
家族は、主人と息子2名、お姑さんの5人です。
フルートの仕事は音楽大学在学中からずっと続けています。

Aパパママフェスタへの参加のきっかけ
パパママはスタッフさんに頼み込まれて参加しています。

B今回の一押し、お勧めは?
クリスマスには音楽が欠かせないということで、
クリスマス曲をたんまり用意しています。ぜひ楽しんで下さいませ。

☆☆☆☆☆

いづみさんのフルートはもちろん、合間のおしゃべりも私は大好きです。
やさしいほわんほわんと言う感じが何とも言えず、素敵。
本当に忙しい中、無理を言って今年も参加していただき、感謝感謝です。

ちなみに。
今月の28日金曜日、10時から
白塚保育園 子育て支援センターぽっぽらんどにて
英語であそぼうでクリスマス会を開催予定。
そこで、いづみさんのフルート演奏が聴けます。
要予約です。
興味のある方はこちら
http://ichihara.jugem.jp/?eid=625
Posted by 市原子育て応援団 at 09:43