CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
第3回 スタッフ紹介 その10 ともみさん [2014年12月02日(Tue)]
今日は風が強いですね。
朝、風の音で目を覚ましました。

パパママフェスタの体験会・講座への
沢山の申し込みありがとうございます。
メールの返信ですが、メールの受信設定によりお届けできないケースが
出てきております。
お手数ですが、申し込んでから3日してもこちらから
連絡がない場合は、再度、ご連絡いただけるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

さて、本日はスタッフ紹介。
メールで連絡をいただいたのがきっかけで、
応援団へのお手伝いに来てくれるようになりました。
実は色んな特技をお持ちのママ!
当日、見かけたら、特技を聞いてみてください(笑)

では、自己紹介お願いいたします。

☆☆☆☆☆☆

@自己・家族プロフィール
夫、息子(小5)、私の3人家族。今年度、小学校のPTA役員をしています。
昨年度まで保育士をしていました。
現在は趣味を生かして、たまにですがパンとアイシングクッキーの教室を開いています。

Aパパママフェスタに関わったきっかけ
仕事を辞めて時間ができたので、何かお手伝いできればと、
代表に連絡を取ったところからです。

B今回の一押しは?
今年パパママにはじめて参加させていただきます。
息子が小さいときにこんなイベントあればよかったな〜、と思いました。
参加される子育て中のパパやママたちが、自分らしく生き生きと輝く、
お手伝いをできればと思っています。

☆☆☆☆☆☆

子どもが小さい時の子育て中ってやりたいと感じる事が
沢山あったりします。
それを実現できるのがパパママフェスタでありたい、
ともみさんのプロフィールをみて感じました。

Posted by 市原子育て応援団 at 06:02
第3回 スタッフ紹介その9 たゆさん [2014年11月30日(Sun)]
11月が今日で終わりです。
明日から12月。
そろそろ年末年始、と言う言葉も聞くようになり、
何となく世間が忙しい雰囲気になります。
体調管理、事故など特に気をつけたいと思います。

さて、本日はスタッフ紹介その9。たゆさんです。
応援団設立当初からの応援団メンバーで、
色んな活動されています!
パパママ当日は受付にいると思います。

では、自己紹介お願いします。

☆☆☆☆☆

@自己・家族紹介
私、主人、14歳11歳6歳の5人家族です。
今年は小・中学校両方のPTA役員と幼稚園児の相手をしているので、あっという間に1年が過ぎた感じです。

Aパパママフェスタに関わるきっかけ
応援団に長く参加しているので、第一回から参加しています。面白いのでつい・・・。

B今回の一押しは?
子育て中でもいろいろできること! 毎年スケールアップしているので、楽しみです。

☆☆☆☆☆

12月2日火曜日 
菊間コミュニティにて10時から14時までパパママフェスタ準備を
行っております♪
お子様連れ大歓迎。
やる事満載ですよー(笑)
Posted by 市原子育て応援団 at 07:47
第3回 スタッフ紹介G たなちゅうさん [2014年11月27日(Thu)]
現在、パパママフェスタ営業チーム、
協賛起業・団体様のパネルとチラシの回収に
奔走しております。
今年も沢山の団体様、企業様から協賛頂き、色んな場所に
出向く事が出来、嬉しい悲鳴を上げております。
ありがとうございます。
慌しくなって参りましたが、慌しくてもいいのよね、と
慌しさも受け止めながら、準備していこうと思います。


さて、本日はスタッフ紹介です。
たなちゅうさん。
いちはら子育て応援団のメンバーでもあります。
当日は受付を担当予定です。

☆☆☆☆☆☆

@プロフィール 家族を含む自己紹介
たなちゅう
夫、私、息子4歳の3人家族

Aパパママフェスタに関わるようになったきっかけ
昨年、ママ友さんがお手伝いしていて、楽しそうだからついていき、今に至る。

Bパパママフェスタのおすすめポイント
子育てしながらでも、みんなでやれば、こんな事ができるんだ!!!ってところ。

☆☆☆☆☆☆

子育てしながらだから、出来る事。
パパママフェスタに来て、自分自身で感じてもらえると嬉しいです。
Posted by 市原子育て応援団 at 06:30
第3回 スタッフ紹介 そのFムラジさん [2014年11月24日(Mon)]
連休最終日となりました。
昨日、一昨日と暖かい日が続きましたね。
みなさま、お出かけされましたか?

さて、久しぶりにスタッフの紹介です。
今日はムラジさん。
子育て情報誌あんとのママ記者をやってみたいと手を上げてくださって
それから、時間のあるときにミーティングなどに
参加してもらっています♪
もちろん、パパママもスタッフとしてお手伝いいただきます!

では、ムラジさん自己紹介お願いします。

☆☆☆☆☆☆

@自己・家族紹介
0歳の息子に、夫と私の3人家族です。
現在育児休暇中。
子育てなどいろいろと不満が溜まり爆発したのをきっかけに行動開始!
現在は、息子の新聞を1カ月に1回発行して
祖父 母に成長を報告するなどして子育てを楽しんでいます☆

Aいちはらパパママフェスタに関わったきっかけ
広報誌あんとの作成に興味をもち、
いちはら子育て応援団のボランティアを始めたことがきっかけです。

Bパパママフェスタの一押し、お勧めは?
後半からの参加でミーティングの様子からですが、
妥協をせず熱い想いの中で作られてきているイベントです。
スタッフ自身、子育てに仕事にと忙しいのにママのパワーってすごいなーと感動しています。

☆☆☆☆

ムラジさん、手を上げてくれてありがとう!
本当に嬉しかったです。
子育て、本当に大変だけど、みんなでワイワイやりながら一緒に
活動もしていけたら嬉しいなと、わたし個人的には思っています。

ムラジさんみたいに、何かをはじめたいママ、
いらっしゃったらお気軽に連絡くださいね。
連絡先、問い合わせ先は info-papamama@ichihara-kosodate.net

パパママフェスタの準備、明日2014年11月25日やります☆
10時から14時です。
1ヶ月を切って、間に合わないかも…に気が付いたメンバーです(笑)
人手が沢山あるととっても助かります!
子連れで全然OKなので、お時間あるママ、パパ、子どもを遊ばせがてら
遊びに来てくださいねー。
Posted by 市原子育て応援団 at 07:18
スタッフ紹介 そのE KANAさん [2014年10月31日(Fri)]
託児係を仕切っているKANAさんのご紹介です。

@自己紹介&家族紹介
私、夫、年中&小2の子どもの4人家族。
小学校PTA役員は昨年済ませたけれど、今年は幼稚園のお手伝いでほぼ毎日、
幼稚園に出勤(笑)しています。
好奇心が強く、目新しいことにはなんでも手を出してみるという癖があります。

Aパパママフェスタに関わったきっかけは?
代表に誘われて…というか引き込まれて。

Bパパママフェスタのオススメポイントは?
第1回、第2回はちらっとお邪魔しただけでしたが、みなさん生き生きとしていて
活力をもらいました。同じママさんたちが頑張ってる姿に励まされます。
ちらっとでもいいので、ぜひいらして、楽しんでいってください。

昨日、準備をしたのですが、KANAさんの意外?!な特技を発見。
レタリングがすごく上手なのーぴかぴか(新しい)
看板の文字をすらすらといっぱい書いてくれてすごく助かった!
私が書くとおかしな文字になるのに…。
自分で当たり前だと思っている事が、他人から見るとすごい事だったり。
そんな意外な自分も発見できちゃったりする、パパママフェスタです。

次回は11月4日10時から八幡青少年会館にて行います。
お子様連れ、大歓迎。おもちゃもあるよー。
人数が少ないので、お気軽にお立ち寄りくださいるんるん
お待ちしております。
Posted by 市原子育て応援団 at 09:10
スタッフ紹介 そのD SAOさん [2014年09月12日(Fri)]
今日はお天気になりそう!
洗濯物がやっと乾くやっと干せる晴れ

本日のスタッフはSAOさん。
去年のパパママフェスタの当日プログラムを作ってくれました!
今年は当日も会場にいますよーるんるん

@家族と自分のプロフィール
夫、私、2歳娘、0歳息子の4人家族。
子どもが産まれてから、長かった髪はショートになり、
毎月数着買っていた服は数ヶ月に1着となり、数十分かかってた化粧は5分になり…
毎日時間に追われて自分になかなか気が使えない。。
見た目老けても心まで老けたくない!!
そんなわけで最近応援団に仲間入りさせてもらったピッカピカの1年生です。

Aパパママフェスタに関わったきっかけは?
白塚保育園の「英語であそぼう」スタッフに参加させてもらったのがきっかけです。

Bパパママフェスタのみどころ、オススメは?
子どものお世話で毎日時間に追われ
自分自身の楽しみは子育てが終わってからと思っていたけど、
子育て中でも自分自身が楽しめる事はたくさんある!
そんな楽しみを色々感じられる場所だと思います。
活動的なパパママを見てると自分も何か動きたくなるはず!!
私はそうでした。。

Posted by 市原子育て応援団 at 06:12
スタッフ紹介 そのC やつかさん [2014年09月11日(Thu)]
今日のスタッフは、やつかさんるんるん
今年は装飾係のリーダー担当!
会場をかわいく素敵に飾るために頑張ってます手(グー)

@家族と自分のプロフィール
結婚を機に新潟から市原に住んで8年。夫と女児二人の母です。
育児のために仕事を辞めたものの、育児中の孤独が身に沁みました。
長女が赤ちゃんの頃から、イベントにあちこち参加してました。
今は2歳の次女を連れて参加していますが、幼稚園生になったら参加できないものもあると思うと、ちょっぴり残念にも感じます。

Aパパママフェスタに関わったきっかけ
第1回パパママフェスタへはお客さんで行きました。
乳幼児の母親であっても企画し、実行できるパワーに感激してスタッフになりたいと思いました。


Bパパママフェスタのみどころ、おすすめは?
フェスタまるごとがおススメですが…もちろんポスター1枚にしても
手書きで子供を遊ばせつつママさん達が一生懸命書きました。
特に協賛いただいた各方面のパネルにも注目してください。地域にも子育てを応援してる方々がたくさんいるってことですね。
Posted by 市原子育て応援団 at 06:18
スタッフ紹介 そのB ゆきさん [2014年09月09日(Tue)]
最近お天気がぱっとしませんね。
今日はスーパームーン。夜には晴れるかな?
見れるといいなぁと願っています。

さて、今日はスタッフ紹介3番目。
ゆきさん。
第1回からずっと一緒にやっています。毎回カメラ担当〜。
みんなの素敵な表情を激写してくれます(笑)

@自分と家族のプロフィールぴかぴか(新しい)
今年、小学校二年生になる女の子と幼稚園の年中の男の子をもつ2児の母です。
夫の会社を手伝う傍ら、Baby HeartY サークルにて、
ベビーマッサージやママのリフレッシュイベント等、集いの場を提供しています。
サークルのきっかけは、自分が一人目の子育て中に、遊びに行く場所が分からず、
子供の月齢に近いママ友達を作る場所が無かったので、最初はとても孤独でした。
子供がいるからこそ、出来ることもたくさんあるので、
是非一緒に子育てを楽しんで行けると嬉しです!

Aパパママフェスタに携わったきっかけ黒ハート
応援団の代表に、是非とも一緒にやらないか?と声をかけて貰い、
私にも何かお手伝い出来ることがあったら!!
と思い傍らながらお手伝いをさせて頂いてます。

Bパパママフェスタの見所、おすすめはexclamation
子育て中のママたちが、色々なアイデアを出し合っての第3回目のminiイベント!
本当に凄いな〜と思います。
手作り品や、ダンス、ママのリフレッシュイベント(要予約もあり)等など
楽しいイベント盛りだくさんなので、是非とも楽しんで行ってくださいヽ(´▽`)/

尾崎有紀.jpg
Posted by 市原子育て応援団 at 06:25
スタッフ紹介 そのA maki [2014年09月03日(Wed)]

aznableです。
今日は今回営業担当をしているmakiさんのご紹介。

@家族と自分のプロフィール
幼稚園・小学校・中学校に通う子ども3人。
昨年までは勤務していましたが、現在はフリーの「キャリア・コンサルタント」。
ぼちぼち仕事をしながら、子育てと応援団やってます。
出身は、四国徳島。踊る阿呆に見る阿呆の国です。
この歌の通り、どうせ参加するなら”やる”ほうに回らないと損だと感じるタイプです。

Aいちはらパパママフェスタに関わったきっかけ
第1回のパパママフェスタを見て、ママ達の才能の素晴らしさに感服しました。
いろいろな形で「発信」を応援したいです。

Bいちはらパパママフェスタの魅力は?
企画から運営・実行まで、全部、ママ達というところです。
一つ一つの出展も魅力ですが、裏方も実力派ぞろいです。
企画をしていく段階で、ママたちの新しい才能がどんどん発掘されていくのも、
このパパママフェスタの魅力です。

パパママ当日は、受付嬢となる予定です♪
見かけたら声を掛けてくださいね。
Posted by 市原子育て応援団 at 05:49
スタッフ紹介 その@ aznable [2014年09月02日(Tue)]
第3回miniいちはらパパママフェスタの
スタッフ紹介をはじめて行きたいと思います。

トップバッターは私、aznableのご紹介。

@自分と家族のプロフィール

家族構成は私、夫、子ども2人(男子6歳、女子4歳)
子育て支援に興味を持ち、市原市にて活動しておりますが、
近々?実家(高知)の子育て支援や
地域活性もお手伝いしたい!と思案中。
将来の夢は実家の農業を継ぐ事。
現在、ガーデンコーディネーターと花育アドバイザー、
いちはら子育て応援団の代表理事をやってます。

Aいちはらパパママフェスタに関わったきっかけ

市原でパパママフェスタをやってみたいと言う
言いだしっぺに誘われて。
勢いでやる話になった(笑)
そんな風でしたが、今年で3回目も開催できて嬉しいです。

Bいちはらパパママフェスタの魅力!

市原で子育て真っ最中のパパママが
自分達の力で全てをやっているところ。

12月20日の本番まで、楽しくみんなで準備して行きたいと思います!
気使いするのが下手くそなのでスタッフや出展者の皆様には
ご迷惑をお掛けする事もあると思いますが
よろしくお願いいたします。


IMG_2927.JPG
Posted by 市原子育て応援団 at 06:48