CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
出展者の方との打ち合わせ。 [2014年07月17日(Thu)]
aznableです。

昨日、第1回からずっと出店してくれている
ピラティス講師の川井さんと打合せしてきました。

とある、素敵な場所にて打ち合わせ。

別にみんなと約束していたわけでもないのに
パパママに関係してくれているママ達に沢山会えました。
打合せして、話が盛り上がって
そこに居るママ達の顔をぐるりと見渡した時、
ママ達のあの、楽しそうな顔!
もう、それだけで私、幸せ〜。と感じました。

これを感じるたびに
パパママフェスタ、やってよかったって思います。
今年のパパママフェスタも楽しくやって行きたいと思います。

市原の素敵なママ達がもっとキラキラ出来るように。

次のパパママフェスタの打ち合わせは
8月28日(木)10時から
場所はまだ未定です。

興味がある方、お手伝いできる方、子供連れ大歓迎♪

お問い合わせは
info-papamama@ichihara-kosodate.net
(メールアドレス変わりました。)
Posted by 市原子育て応援団 at 06:20
第3回miniパパママフェスタ 出店・出展者ミーティング開催報告 [2014年07月09日(Wed)]
aznableです。

昨日、出店・出展者ミーティングの第1回目を行いました。
今年の出展・出店者は20組ほど。
出席は10組でした。
最近、子供が熱を出したりする事が多いようで
昨日も3組ほど子供が熱を出してしまって〜。と
来れなかった方もいらっしゃいました。
夜、暑かったり寒かったりするから体調管理が難しくなってるのかもしれませんね。
皆様お気をつけ下さい。

さて、ミーティングは出展者の顔合わせを兼ねての自己紹介。
改めて、市原市には技や特技を持った本当に沢山パパママが
こんなにいるんだ!って嬉しくなりました。

いちはら子育て応援団のFBにも写真がupしてあります。

これからの準備日程やミーティング日程の確認などを行い
当日の配置などを話し合いました。
ママ達からここはこうしたほうが良いんじゃない?と
いろいろ提案を頂き、嬉しかったです。

ついつい、こう言うイベントを企画運営していると
私1人でやってるんじゃないかってたまーに
ふと感じたりするのですが、
こうやって色んな人たちがいて、一緒にやっていくんだなって
感じるとそんな思いもどこかに吹っ飛んでいきます。

出展者のミーティングではありましたが、
スタッフママも10人位来てくれて
ミーティングの横で当日の装飾を作成したりしていて
みんなと一緒に作り上げていくんだなって感じられました。

次回のパパママフェスタ準備は8月28日を予定しております。
場所はまだ未確定。

とりあえず、これから子ども達が夏休み!
応援団もパパママフェスタも1ヶ月ほどお休みとなります。

夏休みが空けたらまたパワフルに活動したいと思います。
Posted by 市原子育て応援団 at 08:57
第3回パパママフェスタ準備 2回目 [2014年06月25日(Wed)]
aznableです。

かなりご無沙汰しております。
第3回の打ち合わせ、2回目が昨日市民活動センターにて
執り行われました。

お手伝いママ達と出店者の方々が参加。
15名ほど。
保育ボランティアさんも来て下さって、
ママ達が打ち合わせ、作業をしている間子ども達を見てくださいました。
ありがとうございます。

昨日は、先月の打ち合わせからの変わったこと、動きを話をして
メインメンバー以外は牛乳パックの名札作り。
託児用の名札を作ってもらいました〜。

来月からはいよいよ装飾を本格的に作っていきます!
装飾担当がかなり頭を悩ませている模様。
みんなで色々アイディアを出し合って素敵な装飾にしたいです。
作ったりするのが好きなママ!
一緒に作りませんか〜?子供を連れてきて遊ばせがてら、来て下さい。

来月は7月8日火曜
10時から14時くらいまで
市原市市民活動センター
で行っています。

さて、昨日の雨すごかったですね。
赤ちゃんを連れてきてたママがそろそろ帰ります〜って
話をしていたとたん、突然の大雨!
ベビーカー押して帰れないよねぇ・・・。
でも、昨日はベビーカー押してなくても歩きたくない位でしたが。
赤ちゃんいるとホント身動き取れないなぁと感じました。

ちなみに私は洗濯ものを出していた・・・もちろんずぶ濡れしたはず。
家に帰り着いたのが17時だったので
昼間の雨で濡れたのかどうかは既に判明できず(笑)
Posted by 市原子育て応援団 at 06:13