CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
スタッフ:なおきちさん [2013年07月19日(Fri)]
応援団メンバーでもあり、ご自宅でエステ&アロマサロンをされているなおきちさんぴかぴか(新しい)
今回のパパママフェスタでは、営業担当、および当日も
会場でスタッフしていただきます。

@自己紹介と家族紹介
 なおきち(私、好奇心旺盛)+同い年の夫(温厚)
+小5の息子(サッカー少年)+小3の娘(自由人)の4人家族です。
ペットでオカメインコの女の子がいます。

Aパパママフェスタへのかかわりのきっかけは?
 去年は託児担当でした。今年は広報、営業として活動しています。 

Bパパママのお勧めポイントは?
会場も大きくなり、イベント内容も増えてスタッフ一同張り切っております。
きっといろんな場所で楽しめたり、素敵な出会いがあるかと思います。
ただいま、お手伝いいただけるボランティアさんや、協賛&寄付を大募集中です!

C仕事や趣味は?
過去20年近く、いろいろな接客サービス業をしていました。
お陰で人見知りをすることがなく、たいていの人と仲良くなれます♪
出産後、美容関係に勤めてエステティシャンの資格をとり、その後も
子育てしながらアロマの資格をとり自宅の一室にて
エステ&アロマの自宅サロンを主宰しています。
エステ&アロマ「サロン・ド・ソランジュ」のブログ
http://ameblo.jp/naokichi-chiroru/
趣味は、運動は苦手ですが健康のため、ヨガ、ソフトバレーを週イチでやってます。
読書が好きで(東野圭吾、林真理子、有川浩など)、漫画(君に届け)も読みます。
娘のガールスカウトにも付き添いで参加しています。
ストレス解消は夜フラリとレイトショーを見に行き、
友達と深夜のファミレスでお茶&おしゃべり会です!


D仕事や趣味の時間をどうやって作っていますか?
自宅での仕事ですが、オンオフはきっちり切り替えています。
来客中、接客中は子供達は私に声をかけることはなく、
自分のことは自分でしてくれます。
夫も協力的で家族の理解に感謝しています。
(実は頑張ってそうなるように時間をかけて誘導しました!)

夜型なので、子供達が小さい時は夜寝てからが唯一の趣味の時間でした。
今はある程度大きくなったので、夫がいれば休日や夜の外出も自由にさせてもらっています。
その代わり、夫にも休日の自由時間をもうけてお互い息抜きの時間を作っています。

以上。
ありがとうございました。

仕事、趣味の時間作りについて、
勉強させて頂いた気がしますひらめき
素敵な先輩ママです。会場で見かけたら声を掛けてくださいね!
色々お話してくれると思います〜!
Posted by 市原子育て応援団 at 06:06
この記事のURL
https://blog.canpan.info/papamama/archive/71