CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
スタッフ:鈴木さん [2013年07月02日(Tue)]
子育て応援団のリフレッシュ講座によく来てくれている鈴木さん。
「チラシ配り程度しか出来ないけど〜」と
お手伝いしてくれる話になりました。


@ プロフィールと家族紹介
夫(37歳)息子(2歳11カ月)の3人家族です。
生まれも育ちも千葉県で、千葉市に30年、
そのあと夫の会社の異動で市原市に引っ越してきました。
ちなみに夫は生粋の市原っ子です。
人見知りで話し好き、お節介なアラフォー女子です。

A いちはらパパママフェスタに関わるきっかけは?

息子が2歳になるまでひきこもりな生活でした。
市原子育て応援団さんのイベントをきっかけに外に出るようになり、
今では常連です(笑)
子育ては外と見えない壁が出来てしまうような感じで
孤独に感じる時も多々ありましたが、
イベントなど参加することによって、子どもにもいい影響になるし、
私自身、楽しんでます。
そんな中、パパママフェスタでスタッフを募集していたのを知り、
何も取り柄はないですが、少しでもお手伝いできればいいなって、
学生の頃の文化祭みたいなのりで参加しました。

B 今回のフェスタのお勧めポイント

手作り感満載なので、学生時代の文化祭感覚で楽しめます。
キラキラ輝いているステキ女子なスタッフのママさんが見どころかも。

C 仕事または趣味。それを始めたきっかけは?

現在専業主婦で、子どもが来年幼稚園に入園なので、
それをきっかけに自分磨きの為、資格を取ろうかと思ってます。
調理師の免許はあるので、そこからいろいろ広げていきたいな。
とりあえず、料理教室に通っておうちで料理教室が
開けるぐらいにはなりたいです。
(将来の夢はスポーツバーをやりたいと思ってます)
今は、子どもと色々イベントに参加したり出かけたりしてます。
そのほかに幼稚園のプレを2か所、幼児教室に通っていて、
フラ教室、パパママフェスタのお手伝いで毎日家にいることがないですが(笑)
今しかできないことをいっぱいやりたいと思ってます。

D 仕事または趣味の時間をどのように作っていますか?

時間を作るのは昔から苦手です。
寝るのも遅く、朝も早くはないので、ホントぐうたらダメ嫁です(泣)
時間、どうやって作ってるんだろうとホント不思議ですが、
それでも何とかなってしまうんですよね。
誰か私に時間の作り方を伝授してください(泣)

以上、ありがとうございました。

時間の作り方が下手…?!
ホントにっ?!と突っ込みたくなる位
時間を有効に使っていると思うんですが…。
Posted by 市原子育て応援団 at 05:11
この記事のURL
https://blog.canpan.info/papamama/archive/47