CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
協賛&スタッフ 松山知子@マナビオ [2012年10月02日(Tue)]
五井にある「マナビオ」をご存知でしょうか?
学童でもない、塾でもない 市原市の新しい放課後学習スタイル として活動されています。
HP:http://www.manabio.jp/
〒290-0056 千葉県市原市五井1626

いちはらパパママフェスタに協賛&スタッフとして協力いただいております!

【自己紹介をお願いいたします。】
→中1と年少の2人の男の子の母です。久しぶりの育児の楽しさを大切にしたいと思っています。長男が小1の時から、小学校の読み聞かせに参加しています。
 夫は、今年5月から、「マナビオ」という学びの場を立ち上げました。
マナビオは、「放課後生活・勉強の悩み」をサポートする2つのプログラムを用意しています。1つは、安心の環境で、放課後に楽しく学ぶ・過ごす「レギュラープログラム」。もう1つは、お子様の科学、技術、工学、算数の興味を育む「ステム(STEM*)プログラム」で、アルゴクラブ、ロボット教室、理科実験教室の3つのコースがあります。*)Science, Technology, Engineering, and Mathematic

【協賛&スタッフになったきっかけを教えてください。】
→以前から、「市原子育て応援団」のHPやブログを拝見していて、その楽しそうな様子や、活動に興味を持っていました。次男が幼稚園に入ったのをきっかけに、応援団に参加したくて、申し込みました。

【今回の意気込みをどうぞ!】
→今回が初の参加なので、「スタッフとして出来ることはなんでも!」と思っています。
また、打合せに参加して、みなさんのパワーに触発され、以前からやりたいと思っていた「絵本Cafe」の活動を始めたいという思いが強くなりました。
こちらも、「マナビオ」の展示コーナーでお知らせさせて頂きます。
(「絵本Cafe」は、本当の喫茶店ではなく、「絵本を軸とした、ママとこどもが楽しい時間を過ごせる交流の場」としての活動を考えています。)

 「絵本Cafe」素敵ですね!
 絵本のこと、育児のこと、マナビオのこと いろいろ聞きたいですね!
 松山さんは当日会場にいますので、マナビオや「絵本Cafe」のことを詳しく聞くこともできますよ。
 みなさんのご来場をお待ちしていまするんるん

Posted by 市原子育て応援団 at 04:49
この記事のURL
https://blog.canpan.info/papamama/archive/23