CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
【出店:手作り小物】幼稚園準備用品やかわいい小物 [2012年08月02日(Thu)]
幼稚園の説明会も各園で始まり、幼稚園準備が気になるママもいるのではないでしょうか?
そんなママに強い味方?!
実際に子どもが幼稚園に通っているママ(吉野さん、小田さん)が幼稚園準備用品やかわいい小物などを作って販売してくれます。
yousaikomono.jpg

自己紹介をお願いします。
→吉野さん:6歳と3歳の娘がいます。私、夫ともに北海道出身ですが、転勤族のため現在は市原市に住んでいます。市原に来て二年になります。専業主婦です。
→小田さん:5歳(年中)の男の子と2歳の女の子の母親です。
 実家は転勤族で引越しは多数でした。(一番長く住んだのは横浜です。)
 夫は出張が多く親は兵庫におりますが、(夫の実家は愛知)夫婦で市原での子育てを楽しんでいます。
 趣味はボランティア、絵画鑑賞、家庭菜園、花、ハーブなど。子供は自然にふれて大きくなったらいいなと思っています。

洋裁をするようになったきっかけを教えてください。
→吉野さん:上の娘が通っていた幼稚園のバザーで手作り品を作らなくてはいけなかったことをきっかけに手作りする機会が増えました。
まだまだ胸を張って趣味です!と言える程の技術、知識は持っていませんが、手作りすることは大好きです。
→小田さん:もともと手芸は好きで少し前はハワイアンキルトなどやってました。気合が入ったのは出産後です。手作りのものはあったかい気持ち(良い思い出)になるかな、と思い手が進みました。産着を作ったり、マフラーやベビーベストを編んだりしました。最近では幼稚園グッズを作ったり、パジャマや洋服、刺繍にチャレンジしています。

洋裁の時間はどのようにとっていますか?
→吉野さん:日中はなかなかゆっくり時間がとれないので、主に子どもを寝かせた後にのんびりと作製しています。
→小田さん:大体子供を寝かせてから夜にしています。

作品のおすすめポイントを教えてください。
→吉野さん:どれか一つでも気に入ってもらえるものがあると嬉しいです。
お子さん向けの物、ママ向けの物、両方あるので、ぜひ見るだけでも立ち寄ってくださいね!
→小田さん:幼稚園グッズなど使いやすいよう、見た目も可愛いくなるよう工夫しましたのでぜひお手にとってくださいね。よろしくお願いします♪

ありがとうございました。
ママ向けのものもあるのですね!楽しみでするんるん
いまからワクワクします揺れるハート
これで手芸が苦手なママも幼稚園準備はばっちり?!
*数に限りがありますので早めにお越し下さい。
Posted by 市原子育て応援団 at 01:18
この記事のURL
https://blog.canpan.info/papamama/archive/14