CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
第3回 出店者紹介 その17 ママフラダンスチーム、杏ハイビスカス [2014年12月03日(Wed)]
昨日はパパママフェスタの準備の日。
本当に…間に合うのか?!と不安に感じる反面、
どうにかなるさー。とも思ってみたり。

パパママフェスタの開催1ヶ月前位からスタッフは心が落ち着きません。
楽しむ事を忘れてしまう事もあったりして。
そんな時期を乗り越えての、パパママフェスタ(笑)
でも、毎年やめられないのは、この気持ちもあるからかもしれません。
最後まで楽しんでやりたいと思います!

次回のパパママフェスタの準備は2014年12月9日火曜日。
場所は市原市市民活動センター。時間は10時からお昼過ぎまで。
子連れでのお手伝い、お待ちしております♪

さて、本日はママフラダンスチーム「杏ハイビスカス」のご紹介。
子育て支援センター内のフラダンスサークルのママ達です。

☆☆☆☆☆

@サークル紹介
杏保育所内の子育て支援センターあさひで活動しているフラサークル。
月に2回、子どもを遊ばせながらフラダンス〜。
子どもの体調や自分の体調と相談しながら、のんびり楽しく活動してきました。

Aサークルを始めたきっかけ
ママだってやりたい事をやりたい、運動したい。
そんな気持ちを支援センターの先生にお話したら
フラダンスをしていた先生がいて、じゃ、サークル立ち上げる?
という事で、立ち上がったようです。今年で4年目??
立ち上げたママはもう支援センターを卒業。
今年から新しいリーダーのもと、活動しています。

Bいちはらパパママフェスタに関わったきっかけ
2回目のパパママフェスタに声をかけていただいたのがきっかけです。


C今回のお勧めは?
小さい子がいても、いや、いるからこそ、
子連れで遊んでいる子どもを見ながらできるフラもあるんだよと、
たくさんの方に知ってもらいたいです。

今回は助っ人もいて、本格的なフラも見れますが、
緊張いっぱいでまだまだ初々しいママのフラもぜひお楽しみください。

☆☆☆☆☆

応援団のメンバーやスタッフも何気にサークルに入っています。
当日はおそろいの衣装で頑張って踊ります!
只今、踊りの猛練習中。。。
間違っても暖かいこころで見守ってくださいね♪
Posted by 市原子育て応援団 at 05:50
この記事のURL
https://blog.canpan.info/papamama/archive/131